アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートルームにプレステ3でサッカーゲームをするだけのテレビを置こうとしています。

そこでオススメのものがあれば教えていただきたいのです。
プラズマか液晶のどちらがいいとかはありますか?

条件は下記の通りです。
・42インチ
・価格は20万以下
・サッカーゲームは動きが速いので、映像が滑らか
・HDMI端子は2つ以上

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

倍速機能を誤解されているので、液晶派の意見を書かせていただきます



倍速機能というのは、画像を滑らかに映し出す技術ですが
ゲームにとっては、遅延(フレーム落ち)の原因になるので
液晶テレビのゲームモードでは、倍速機能がオフになるよう
設定されていて、機種によっては、問題の遅延も1フレーム程度で
ゲームにもほぼ影響のないレベルまで来ています

私的にはプラズマ最大の欠点は、発熱だと思っています
これはどうにもならないです。狭い部屋に置くのでしたら
夏は、エアコンは必須だと思いますよ

お勧めのテレビは、ゲームダイレクトモードを搭載し、遅延の
少ない。REGZA 42Z9000で、15万円程度で購入可能だと思います
ただ、ゲーム専用としては、高性能なので勿体ないですけどね
遅延検証
http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp?gid=gametv
REGZA Z9000
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

ゲームダイレクトモードを搭載って気になります。

今まで東芝のテレビばかりを購入してきたので
安心感はあります。

検討してみます。

お礼日時:2010/01/19 12:35

はじめまして♪



専用と言うのでしたら、プラズマの安い機種をオススメですねぇ☆

プラズマの弱点は液晶に比べ少々電力消費量が多い、画面のや焼き付き現象が有る、前面がガラスなので重い、また前面がガラスなので置き方によっては日差しや室内照明が移り込む場合が有るなどでしょうか。

昔の液晶は表示速度が遅いので、速い動きがガタガタと段階的に見えたりしました。今は倍速や4倍速技術でカバーしてますが、倍速表示や4倍即表示のため内部演算による表示に時差があります。音声も表示時差(遅延)に合わせているのでテレビ放送等を見るときなら気づきませんが、アクション系のゲームですとコンマ数秒と言え、敵が出てくる前に撃たないと、、、なんて事も、、、


数年前にプラズマ購入したのですが、購入後の初期が焼き付きおこりやすいと聴いたので1っ月は注意して利用してました。今じゃお母さんテレビつけっぱなしで寝てたりしますが、かなり凝視しても焼き付きらしいのは見えませんよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプラズマですかー。
大手メーカーでも42インチなら10万以下であるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!