アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度実は、卓上IH調理器と食器洗い機を相前後して購入いたしました。

ところがこういう物が家庭に入る事は想定していなかったので、今まで持っていた鍋やフライパンでは材質も個数も問題が有るので、ここは腹をくくって買い足す事を今検討しています。
こうなると普通に考えれば、

「IH対応の材質」で、かつ、食洗機への納まりやすさから「取っ手がはずせる」

という事を満たしたものがベストかな、と思い、小耳にはさんだティファール社製品などを考慮しているのですが、そのあたりにつき相談させて下さい。

●ティファール社の商品はかなりタイプが多い様なのですが、同社のHPではサイズ、材質などの細かい仕様が載っていないみたいで、Amazonなどで調べる事になるみたいなのですが、それでも面倒なんですが、クリックして中に入らずとも冒頭ページで概要が分かる様なサイトをご存じないでしょうか?

●やはり本当なら現物を視認して購入したいのですが、ふつうのホームセンターや大型スーパーなどは置いてある品種が限られると思います。ニトリかどこかなら多いのでしょうか。(実際に買うのはちゃっかりネットで買うにせよ、です。)
私は東京蒲田に住む者なのですが、近郊で電車バスで行ける品種の多い店をご存じないでしょうか?

●ティファール社の場合、鍋やパン本体はIH対応の物が有るようですが(ただし全体はアルミなれど底部がステンなので、IHで使える磁石の付くステンという事なのか?)、それにセットで使うシールリッド(ふた?)はポリエチレン製で、シリコン縁ガラスぶたは名のとおりガラスとシリコンでできてる様です。ベークライトでできてる取っ手やつまみは手洗いとしても、上記の物も食洗機で洗っていいのでしょうか?

●何かおススメのセット商品などご存じないでしょうか?

勝手ながらどうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もIH愛用9年目です。

鍋は、取っ手外すものは、クリスタルを使っています。何よりも美しいシルエットと入り子になる便利さがいいですよ。詳しくは此方をご覧下さい!!
クリスタル
http://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/i …

もう一つは、ル・クルーゼです。此方は煮込み専用です。

蒲田にお住まいですか?代官山のチェリーーテラスまで30分ですよ!!是非、市場調査にお出掛け下さい。すごく楽しいですよ!!買うときは、ネットでね!!最低2割くらいは引いてあると思います。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速助かります。
ステンレス製、取っ手がはずれる、入れ子式に収納できる、など分かったのですが、ステンにはIHで使える使えないがある様ですね。
貴女がIHと仰る以上、たぶんIHにも食洗機(取っ手をはずして)にも対応できるのだろう、と、理解しました。
ただ・・・実は若かりし時分に苦悩を抱えつつ自由が丘を放浪していて、人相があまりに悪かったせいか近所の住人に通報され刑事に尋問された経験から、あっちの方角は鬼門として立ち入り不能、というのが難点なのです。
悪相の男がうじゃうじゃいる様な店はないのでしょうか?
エプロンつけたゴルゴに会える様な店ですが・・・
どうも大変有難うございました。

お礼日時:2010/01/20 10:26

KEKEKOです!!


勿論、どちらにも対応していますよ!!とても機能的でお勧めです。
はっはっは~~~代官山ですから・・・お洒落な店ですよ!!
大丈夫!楽しんできてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答かたじけない!
今実は別口でお店の事だけに絞った質問をしてみました。
貴方様の有難いご提案もひとつの情報としてぜひ考えさせて戴きます。
そ、そ、その・・・お、「お洒落」、というのが私にゃあ
ぎゃ、逆に困るのですがねえ・・・ま、清水の舞台から飛び降りるつもりで、こ、香水でも振りかけて挑戦しましょうか?・・・・
有難うございました。

お礼日時:2010/01/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!