プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCスピーカーから勝手に音声が流れてしまって、どうしたら消せるのかわかりません。

夫と兼用で使っているため、昨夜あたりアダルトサイトでも見たようです(明らかにその手の音声です)
別の動画を見ようとミュートを解除したら、その動画の音声は全く出ていないようです。
もし出ていても聞こえないくらい、関係ない方の音声が大きいです。
どうやって止めたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

何もソフトやファイルを開いていない状態で、音声が出るのでしょうか?もしそうだとすれば、一度、タスクマネージャーを開いてください。コントロールキーとアルトキーとデリートキーを3つ同時に押すと画面が切り替わり選択できます。

タスクマネジャーのタブのアプリケーションに現在動作しているタスクが表示されると思うのですが、もし動作しているタスクがあれば、一度終了してみてください。

恐らく解消されると思うのですが、この状況はPCを再起動しても同じですか?

参考になるかは分かりませんが、一応参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頂いたアドバイスのとおり、さきほど再起動してみたところ
変な音声は止まっていました!
試しに動画を開くと、ちゃんとそちらの音が聞こえ、ホッとしているところです。
再起動前は何も開いていない状態でも音声が出ていました(タスクマネージャーで確認しました)
リビングにPCがあるため、子ども達にも聞こえてしまうので慌てましたが、お蔭さまで助かりました。
本当にありがとうございました。

変なプログラムを仕込まれたようですね

ご主人に頼んで音を消してもらえばいいと思います

セキュリティーツールは導入していないのですか
どうしようもなかったら重要なデータを保存してリカバリーするのがいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
夫は留守なのですが、居たとしてもそこまでPCに詳しくないので
結局いつも私(PC初心者です)が対処することになります。。。
幸いさきほど再起動してみたところ、音が出なくなりホッとしています。
セキュリティは無料のものを2種類入れているのですが、、、
やはり有料のしっかりしたソフトの方が良いのでしょうか。
どりあえず、あまり怪しいサイトへは行かないよう、後で夫を叱っておきます(苦笑)
相談にのって頂き、本当にありがとうございました。