アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはハードとソフトどっちがおかしかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



そうであれば、ハードウェアに対して適切な処置をしたいなかったということになると思います。

まぁ、ソフトウェア的にフォーマットしていないのか、フォーマットの形式を誤っているのかは判りませんが、結果ソフトウェア的な問題ということになりますね。
    • good
    • 1

BIOS で認識して、Windows で認識しないということは、フォーマットがされていない可能性がありますね。



BIOS では接続されているハードウェアが正常なら認識されます。Windows が起動してエクスプローラーにその SSD が表示されないのは、フォーマットされていないからです。

スタートアイコンを右クリックして 「ディスクの管理」 を選択して表示されたドライブの中に、その SSD の容量に近いドライブがあり、ドライブレターが付いていないものがある場合は、それをフォーマットして下さい。フォーマットが完了すれば、エクスプローラーに表示されます。

Windows10でHDDやSSDをフォーマットする方法
https://reviewheavenly.jp/pc/format-yarikata

2.2TB 以上あったり NVMe M.2 SSD の場合は、GPT フォーマットを選択して下さい。そうしないと、BIOS では認識しても、Windows で容量がおかしかったり、認識されないことが起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に起動しても認識はしなかったのですが、起動する際にbiosを起動してみたところ認識しだしました
何がおかしかったか知りたかったのです...
上手く伝えられなくてすいません...

お礼日時:2023/07/07 21:10

biosの認識は、ハードよりです。


windowsは、その情報をbiosから受け取るので、
ソフトのほうがおかしい、と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!