【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼の部屋掃除してたら、昔の携帯ができてきて、こっそり家に持ち帰って内容見てしまいました。
別にこれと言って何もなかったのですが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまう事実が・・・

女の子の電話帳のデータのメモのところにその子の生い立ちとか、細かなデータまで入れているんです。
例えば、

田中亜紀○A大学
実家が千葉 犬好き お父さん入院中

小林舞△K大学
A型 兄弟3人 孝の友達


みたいな感じで・・・結構たくさん。
で、○とか△とかはきっと彼氏的につけたその子のランキングみたいな感じだと思うんですね。。。

今の携帯は全くそんなのはいってなくって、携帯も見てくれていいよって言われてるくらいなんですけど、
何なんでしょうかこれは・・・

普通の男性はこんなことしますか?

しかも、その彼と結婚するんですけど・・・

A 回答 (2件)

優秀な営業マンとか、そう言う素質のある方は出来ることでしょうね。


相手の評価とかはどうかと思いますが、それも相手の印象を
相手のデータを記憶する際に活用するのは、人を覚える上で有効な手段。

彼がやっていた事は一般的なことではないかもしれませんが、
ものすごくストーキング的な要素が強くない限りは、左程言うほどの
ことではないかと思います。それより彼に無断で彼のものを持ち帰る
あなたの方が疑問です。それ、窃盗になりますよ?
メールの内容を覗き見るだけでも道義的なことが問われるというのに…

親しき仲にも礼儀あり。
夫婦になっても、守るべきマナーというのはあると思います。
その基準はそれぞれでしょうが、一般的なモラルの基準で見ても、
相手のものを持ち帰る行為はかなり非常識で、彼がそれを知ったら、
彼の方こそ、結婚を躊躇するかもしれません。
出来心だったのでしょうが、以後はこういうことをされない方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くその通りですよね。
親しき仲にも礼儀あり。肝に銘じておきます。
本当はそんなことする必要はなかったんですが、
彼が過去のことを話してくれないからちょっと気になってみてしまいました。

お礼日時:2010/01/20 09:27

昔の想い出だと思います



私も複数の女性と付き合うときに間違ったり、混同しないために
小さなヒントを書いていた事があります

でも、今は何もないから大丈夫ですよ

それより、彼は仕事の出来る男性ですね
この習慣は仕事の上で必ず役立ちます

いい旦那様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう解釈をすると逆にほっとします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!