プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
PDF のデータの中で、ある部分を消したり、トリミングしたりと編集をする方法がありますか?(フリーソフト とかで)
PDF PROFESSIONAL というものも、聞いたことがあるのですが・・・。
宜しく、御教示、お願い致します。

A 回答 (4件)

基本的にPDFとはadobe社が作ったフォーマットなので


ライセンスが絡むのと技術的にお金や時間が掛かるので
フリーは無いです。

フリーウエアが多い、このご時世ですけどPDFに限ってないのはadobe社がリリースしている製品の品質が高いことと基本的にこの手の製品は業務で使う人が多いからです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://freesoft-100.com/review/pdf-explorer.php

>PDF PROFESSIONAL


いきなりPDF-Professional?
adobe pdf professional?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d2hc 様
ご回答、ありがとうございました。
PDF について、良くわかりました。
意外とみんな知らないのかも。
勉強になりました。
又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/01/22 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

torntorn 様
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/22 15:53

裏ワザ的になりますが、InkScapeなどのドロー系のソフトで1ページずつ編集することは可能です。



オブジェクトを削除したり、テキストを修正したり自由に編集できますし、ドキュメントの設定からページサイズを変更するなどしてトリミングが可能です。画像の切り抜きの場合はオブジェクトのクリップ機能などを使ってできるようです。

1ページずつの作業になるので、複数ページに戻すには、ContactPDFなどで再度まとめる必要があります。

InkScape
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

ContactPDF
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tntnpgn 様
使えそうです。
ありがとうございました。
結構、フリーソフトって、あるんですね。
又、教えて下さい。

お礼日時:2010/01/22 15:55

フリーソフトではないと思います。


PDF PROFESSIONAL も有料です(12800円ほど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alice1865 様
そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!