プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ゲートウェイのパソコンを使っています。もうだいぶ古くなってきたので買い替えたいのですが、今年のゲートウェイの新モデルの発売日はいつ頃でしょうか?

パソコンって確か一年に2回ぐらい新モデルの発売があった様な気がします。そうすると、やっぱり後に出る方が性能はいいのでしょうか?
値段も違うのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (6件)

連投すまそ。


性能的には約1年は、中身の重要な部品を使いまわし、CPU性能の僅かな
アップとHDDの容量アップ、デザインの変更でコストダウンと見劣りを
防ぎますので、コストパフォーマンスは新モデルが出た直後の型落ちが
いいかも。
    • good
    • 0

メーカーにより少し違いますが、概ね年3回、春、夏、秋冬です。


以前調べた結果では大体こんな時期でした。年末や決算期で、型落ち
や旧モデルが安い。発表と発売のタイムラグはありますが・・・
春モデル 12月10日前後
夏モデル 4月20日 〃
秋冬モデル 8月20日 〃
    • good
    • 0

Gatewayは吸収合併でエイサーになってまして、


http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_301/
あるいは
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_301/
などの「発売時期」や「登録日」の項目で見当を付けると良いかと。
    • good
    • 0

NECでは春モデルはすでに販売されている各社追従してくると思う


因みに予想どうりUSB3.0が搭載機種も発売オフィス2010はMSしだい冬モデル辺りか
    • good
    • 0

ゲートウェィは解りませんが(2回目にBTOで買ったデスクトップがこれだったが1回つぶれたなーw)


すでに春モデルを出したメーカーがありますので
これから続々出てくると思います
年4回ほど出してるような?
    • good
    • 0

今の時期だったらCore2duo搭載パソコンがCorei3 i5に変更とかですかね。


まぁ基本後にでる方が良い場合はあります。

新モデルの発売日は直前ってかその日にならないと分からないかと。
値段は似たようなスペックだと大差ないんじゃないですか。
NECだかが新モデル出したのでそろそろでるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!