アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックしたフォルダを、
ロックしていない状態、つまり標準のフォルダの
状態にに戻したいのです。


たとえば「USER」というユーザーに対し、
「E:\folder」のフォルダを元に戻すとコマンドを打つと、

C:\>cacls "E:\folder" /e /t /g USER:F
アカウント名とセキュリティ ID の間のマッピングは実行されませんでした。


とエラーが返ってきます。何回やっても同じ結果です。



これを解決する方法を教えてください!

A 回答 (4件)

>ロックしたフォルダを、


>ロックしていない状態、つまり標準のフォルダの
>状態にに戻したいのです。
セーフモードでWindowsを起動させて
Administratorでログオンすれば
フォルダのプロパティに
「セキュリティ」タブが出ます。

そこでも変更できますよ
    • good
    • 0

cacls "E:\folder" /e /t /g "administrator":F



これはどうでしょう?

>アカウント名とセキュリティ ID の間の
>マッピングは実行されませんでした。
これは、ユーザー名が不明だと出るメッセージなんですが
    • good
    • 0

>はい。

だめなので質問をさせていただきました。
でも、
質問には
/g USER:F

USERにダブルクォーテーション(")が無いですよ。

本当でしょうか?

この回答への補足

ダブルクォーテーション がないことに気づき、つけてもやってみましたが、結果は同じでした。

補足日時:2003/05/30 22:03
    • good
    • 0

cacls "E:\folder" /e /t /g "USER":F



でも駄目?

この回答への補足

はい。だめなので質問をさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/05/30 01:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!