アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるフォルダ内部に3つフォルダをつくり、それぞれのフォルダ名を

「第一」
「第二」
「第三」

としました。


そしてエクスプローラーの機能をつかってフォルダ名で並び替えを
するとどうしても

「第一」
「第三」
「第二」


となっちゃうのです・・・・なぜ・・・・
五十音ならび(いち→さん→に)なんでしょうか・・・・

A 回答 (1件)

エクスプローラ上でファイルやフォルダの名前順にソートすると


それぞれの名前の文字コード順に並べられます。
漢字の文字コードは見掛け上、音読み順になっているので、
ダイ「イ」チ
ダイ「サ」ン
ダイ「ニ」
という順番に並べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・

狙った状態にするには、算用数字じゃなきゃダメですね。

お礼日時:2008/06/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!