アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソアラ(JZZ30)でドリフトをしています。

最近クラッチが怪しくなってきているので、変えようと思っていますが、どんなクラッチがいいのか迷っています。

やっぱり耐久性は純正が一番とか、ツインはもたないからやめた方がいいとか、何かアドバイスがありましたら教えてください。半クラがどうであるとかの快適性については考慮しません。クラッチ蹴りは時々使います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


馬力がどれ位出てるかによりシングル、ツインは選択すればよいと思います。
逆に馬力が出ているのであれば純正では役不足です。
400psまでであればシングルで十分と思います。
またクラッチを蹴ったりするのであればツインを入れるとシングル以上にMTにダメージがいきます。
あと寿命に関しては乗り方によるので一概には言えません。
また現在出ているクラッチは全体的に扱いやすい物が
多いと思います(半クラ等)
自分はS15にニスモのツインを入れてますが思った以上に半クラ領域があり乗りやすいです。
    • good
    • 0

>ソアラ(JZZ30)でドリフトをしています。



よもや公道でやっているのではないでしょうね?

モータースポーツなどの競技用としては、スリップロスの
発生しない、メタルディスクを使うのが常識です。
ただし、まったくといっていいほど、半クラッチは出来ません。

強力なエンジン出力にも耐えますが、寿命はノーマルの
だいたい半分ほどしかありませんし、雑な扱いをすれば
さらにその半分も持ちません。

メタルディスクの総面積が多い分、ツインプレートの方が
寿命としては長くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!