幼稚園時代「何組」でしたか?

コーディネートに自信がありません。

私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。

最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。
持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。

ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

A 回答 (2件)

ワンピースにタイツ楽だしお洒落ですよね^^私もよくします。

私は全身コーディネートをするときはボトムスから考えますよ。一番気を使います。トップスはみんなそれなりに気を使いますが下はいつも同じ様なジーパンとかありますよね。ボトムスに個性を出せれば(カラーパンツ、ロングスカート、変形モノとか)いつも着ていたアンサンブルがぐっとお洒落になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつもジーンズのボトムばかりで何も気を遣っていませんでした。
いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました!

一番簡単なのは、ひとつのブランドで統一することです。

基本的に同一ブランドの服は相性がいいですから。
それでも不安な場合は売り子さんのコーディネートを真似すればよいかと思います。多少は綺麗な人やかっこいい人が多いかもしれませんが、大抵は普通の人ですのでモデルを真似するよりはリアルに近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

売り子さんのコーディネートも参考にしてみます。
自分にあったブランドを探してみようと思います。
ありがとうございました!