映画のエンドロール観る派?観ない派?

先週から、我が家では紛失物が増え不思議な現象でたまりません。

洗濯物の中から、帽子だけが無くなっていきます。

私がおかしいと言われてますけれど・・・どう考えても鳥以外に考えられません。我が家は2階のベランダに洗濯物を干しています。手すりからちょうどいい場所にピンチで物干しがあります。靴下なども干していますが捕りにくいのか?スベスベした丸い帽子だけ取ります。
こういう被害は、他の方でもあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

繁殖時のカラスなどはよく針金ハンガーなどを持って行き

巣の材料にする、というのは聞きますが
衣類などを持っていくというのは聞いた事がありません。

また、時期的にも今は繁殖期ではないので
巣作りなどもあまり考えられませんし・・・

お話では、スベスベの素材・帽子という事なので
帽子というのは風の抵抗を受けやすいですし
スベスベした素材であれば洗濯バサミからも外れやすいと思うので
冬場の強い風が瞬間的に起こって、風で飛ばされた。
という可能性が高いような気がしますがどうですか?

帽子を取って巣に使う鳥が居るとか
帽子で暖をとる鳥が居るという情報は聞いた事が一度も無いので
鳥があなたの家だけから頻繁に奪っている
という可能性はかなり低いと思われますが・・・。
    • 0

以前あったオカルトみたいな話です。

某家庭支援センターで朝,職員が来ると中庭のプランターにあるパンジーが一本だけ抜かれ,すぐ脇に捨てられていました。
 「夜間不審者が入り込み,私怨でやったのではないか。」と言う話になり(乳幼児母親がたくさん集まって激しく賑やかになる施設なもので,近所の人の中でもよく思わない人がいる。)
 施設の都合上,警察と役所の危機管理課パトロール部隊が動きましたが。人が入った形跡が無いと言うことで,引き続き警戒態勢をとりつつ様子を見ることにしました。
 夜間~深夜まで,青パト部隊と警察官による巡回をしましたが,朝になり職員が来るとやっぱり一本だけ抜かれています,周りに足跡もありません。
 同じことが数日続き,不信感と不安感が募った関係者達。
危機管理課巡回自転車パトロール昼部隊の一人が,「試しにゴミ用ネットをかけてみよう」と言いだし,「策がないならやってみよう」ということになりました。
 翌朝,網が動かされた形跡はなく,カラスの足跡が周辺にたくさんありました。
 「こりゃ,カラスかな~(?_?;)」と思う関係者一同,連日閉館後ネットをかけて翌朝見ると同じような状態。
 「こりゃ,カラスだな」ということで万事解決しました。
 何故そういうことをするかは最後まで分かりませんでしたが,これだけ大騒ぎになるようなことをするカラスに皆腹が立つやら呆れるやら感心するやら。
 忘年会のネタになったのは言うまでもありません。
 初冬のオカルト笑い話です。
「みなさんの鳥被害教えてください」の回答画像1
    • 0