dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡山駅からバスで岡山運転免許センターに行くと、午後は一時間に一本しか無いので乗れなかったり、座れなかったりすると大変です。

そこで車で行こうと思うんですが、免許センターに駐車場はあるんでしょうか。
平日午後に行くつもりですが、経験者の方、受付開始のどのくらい前に行くと留めれた、とか情報お願いします。
免許センター以外に、付近の駐車スペース情報もいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

下記URLの地図の写真を見てもらったらわかりますが、正門から入って左側手にかなり広い駐車場があり、かなりの台数が駐車できますので駐車スペースがなくなるという心配はほとんどありません。



http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.746 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/27 23:45

私も一度しか言ってないので詳しいことは知りませんが、市内から辛香トンネル抜けたらすぐに左に寄って高架で53号の上を通りそのまま2~300トルで免許センター前に出れます。



この道路をそのまま進むと金山の登山道路に出れます、又免許センター前にかなり広い駐車場があり多いと遠い場所に止めるようになると思います(早く行けば建物の近くから止めますから)

最近の状態は知らないのですが、あの近辺には他には駐車場は無いと思います(トンネルの市内側などには民間施設(ドライブインの様な物)又野々口側に少し行けば民間のうどん屋などは有りますけど(来客用の駐車場)、歩くのには遠いですよ(許可はして貰えないと思います)
なお、金山側は昔からの山道ですから止めれるような場所はありません。

http://www.pref.okayama.jp/kenkei/koutu/unmen/me …

この写真の建物の手前左に駐車場は有ります(一部しか写っていないけど)満車に成っていれば空くのを待つしか無いと思います、少しでも早めに行って止めるかしか無いでしょう(満車になるのか知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!