【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

マクロスFがおもしろいと友人に勧められDVDをとりあえず2巻借りてきたのですが移民船団の目的がなんなのかさっぱり解りません

絶滅し掛かった人口がたかが50年で人が住めなくなるほど増加するわけでもなく、マクロスFの船は資源効率が良いと言っているので新天地の星の資源をたかが数年で食い尽くしたとも思えません

彼らは何の目的で度をしているのでしょうか?

それと1話か2話でシェリルは初めからアルトのことを知っていたような感じですが1話の前にプロローグや前回の続きみたいな物があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

地球は基幹艦隊を壊滅させた敵がいる星としてゼントラーディに


認知されてしまっているので、地球が一番危険なんです。

7については仰るとおり、ロックグループが操縦するやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2010/02/17 21:00

>絶滅し掛かった人口がたかが50年で人が住めなくなるほど増加するわけでもなく


マクロスの敵だったゼントラーディと和解して地球人と共存し始めていますから
地球人+ゼントラーディ人で人口が増加しているのでしょう。

マクロスの主人公たちは銀河の中心で行方不明になっています。
時間軸的にはマクロスとマクロス7の間にあるマクロスプラスの段階で人類は地球以外の惑星に移住しています。

>シェリルは初めからアルトのことを知っていたような
アルトが歌舞伎俳優で有名だからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2010/02/17 21:00

人類の種を絶やさないためです。


たとえ地球が滅亡しても、人類という種を残すため。
Fだけでなく7も同じ。

先日、佐渡のトキの一部が石川県に移されましたが、
それと同じ理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

人類の種を絶やさない計画を練る前に敵がいる地へとわざわざ出向いて戦争を仕掛けることを辞めることを考えた方が良さそうな内容ですね

マクロス7なるものもあるのですね
ロックグループみたいなのがロボットを操縦するやつでしたっけ?

お礼日時:2010/01/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!