アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトで米国在中の男性とやり取りし始め一月ほど。正直なところ、会話がどことなく噛み合ってない雰囲気でしたが最近話しやすくなってきました。そんなことを感じて始めていた矢先、彼から『今仕事の昇格試験を受けて来たところだ。受かったら一日だけ、付き合ってくれませんか?』と言われました。米国から帰国したタイミングで会おうとしているのだと思うのですが、一体何のつもりでそんな事を言うのでしょう?また『一日だけ』と限定したのは、この先深い関係になるつもりは無いと言う事なのでしょうか?

私は傷付きたくないので、皆様の意見を伺って、対応していきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

特別に深い意味はないですね。

ていうか、言葉の意味の解釈自体が間違ってるし。

『一日だけ』

と彼がいっているのは

『あなたの都合もあるかも知れませんが、その中で“一日だけ”僕のために時間を使ってくれませんか』

という意味でしょう。
てか、自分にはそういう意味しかとれないし解釈できませんけど?
    • 0
この回答へのお礼

それは解っているのですが、回答者さまには質問の意図が伝わりきらなかったようですね…。

可能性として下記が考えられます。

可能性1.一夜の恋をしませんか と聞かれている。
可能性2.“付き合う”というのは彼のショッピング。
可能性3.合格すれば昇格試験面接で帰国できるが1日だけ時間がある。1日だけはおれに時間をくれと謙遜の意味で“1日だけ”。

本人にもう少し聞いてみたほうが良いですね。突拍子もなく“一日だけ”というのは上記可能性2が考えられますゆえ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、よく判らないですね。ショッピングって何故?
まぁ本人に聞けたら聞いてみますね。回答ありがとうございました。

ワンナイトラブベテランalaskaです。

もしかしたらそうかもしれません。
で会う場所や時間が安全であれば会ってもいいんじゃないかと思います。

そんな甘くはないよってところを思い知らせることも大切です。
男側にしたらもの凄く勉強になりますし。

ところで、なんてサイトですか?
    • 0
この回答へのお礼

わたしならワンナイトさんに絶対落とされない自信ありますよ~(笑)

(人を傷付けないようにだけ注意して)これからも頑張ってくださいね。

ご回答ありがとうございました。

「イエローキャブ」で検索してみると分かりますよ。

• 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、何の事をおっしゃっているのか解りませんでした。