アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に色々とありがとうって言ったら笑われました。

可愛いとかそういう類の事言ったら横向いて笑うので、照れてる時横向いて笑うよねって言ったらえ、バレてるとか言われたので照れてるんやなって思ったんですけど、ありがとうって言って照れますかね?

でもそっちが1番笑ってるでって言われました。
無意識に自分も笑いながら話してたみたいです。
別に面白い訳でも無いんですけどなんなんですかね?

A 回答 (4件)

「ありがとう」は、想像以上に凄い言葉であるということですね。

いろいろな含みを持たせられる言葉ですし、多くの事柄とも絶妙に合致する。
言われた人からは、言う人の立ち位置がよく分からなくても、それなりに使えてしまったり。
捉え所が分からない言葉である場合や時もあるだろうと思います。
そんな時「この前の、ありがとうの意味はどんな意味なの?」とは、滅多に聞かれません。
聞かれないという事は、受け取る人の中でそれは消化され、どういう事なのかは、やはりはっきりとは分からない。
そのはっきりと分からない、複数に捉えられる「ありがとう」を、人によっては一つの捉え方でのみしか思い付かない場合もある。
その人はきっと、その一つの解釈を存分に信じるに至る事でしょう。
その場合の解釈は、確信に近いものになったからこそ、横を向いて笑ったのだと思います。
まあ、今回の彼女の反応は、照れているで間違いないと思いますが。
「ありがとう」をどう解釈し、照れていたかについては、あなたからすると、不明瞭な部分もあったと思います。
きっと彼女は、とても好意的前向きに、あなたの「ありがとう」を解釈した事だけは、解りますね。
つまり、あなたにリスペクトされたと、総合的に読み解いたのだと思います。
彼女はあなたに「ありがとう」を言われて、嬉しくて、嬉しくなって、そして改めてあなたを見たら、嬉しそうで、更に嬉しくなったのだと思います。
そんな風に私は読み解きました・・・・
では、この辺で、失礼します。
    • 0

幸せ真っ最中、と言うことです。

何を言っても、何を聞いても幸せに感じます。
笑う門には福来る、正に、今のあなた方二人の状態ですね。
    • 0

キュンキュンする~~(><)

幸せですね。
ありがとうって言われると照れますよ。
色々とありがとうって、普段の色んなことに対しての感謝の気持ちですよね?
そんなこと言われたらニンマリしますー笑笑
    • 0

ラブラブでいいなー。

• 0