アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、閲覧ありがとうございます。

今週末東京に行くのですが、6時間ほど自由に動ける時間があったのでお菓子の材料を買いに行こうと思っています。

そこで都内でお菓子の材料が豊富なお店ってありませんか?
機材がそろっているところも教えていただければありがたいです。
できれば新宿区、なければ東京駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅周辺、それもなければ都内ならどこでもいいです。

ちなみに一番の目的は乾燥卵白とリキュールです。
機材も泡立て器とボールを新調したいなぁー、と思っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

規模は少し小さいですがクオカなどいかがでしょうか?


http://www.cuoca.com/library2/shop/sjk/
お菓子・パン作り専門店と謳っています。
新宿ですと、リンク先にあるように三越のB2Fの一部なのでそこまで大きくはないかもしれませんが、以前バレンタイン直前に通ったらかなり色々な材料が置いてありました。

あとは、新宿ですと高島屋に入っている東急ハンズにも機材は揃っています。通常は4Fのキッチン用品・調理器具売り場ですが、この時期なのでもしかしたら別フロアにシーズンものの特設売り場ができているかもしれません。(未確認です)
http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/

逆にこの時期なのでチョコレートメインになってしまい、他の材料が少ない場合もありますが…。
時間があるのであれば、最初にあげたクオカの自由が丘の方が色々揃うかもしれません。

ご参考まで。

参考URL:http://www.cuoca.com/library2/shop/sjk/,http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!オシャレなお店ですね!
商品も見たところ田舎には置いてないいいものがそろっててとてもステキです!!

ハンズには機材を見に行くつもりでした^^
そうでしたね、バレンタインシーズンだと言うことをすっかり忘れてました…。
幅広く商品を取り扱っていてくれることを願います><

自由が丘店がすてきすぎるので時間があったらぜひ行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/26 09:28

ご希望の物が店頭にあるかは不明ですが、少なくともオンラインショップには「乾燥卵白」の取扱いがあるようですので、在庫状況、または取り寄せ・取り置きが可能か、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。


http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/shop15.html

参考URL:http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/shop15.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!?
品揃え豊富そうですねー!
確実に行ける範囲にあるし、ここに行ってみようと思います^^
行く前に問い合わせしておきます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/26 09:31

こんばんは。



オシャレなのはクオカですが、富沢商店の方が色々あるかも・・・。
新宿だと京王にありますね。
もしお時間に余裕があれば町田にある本店をお勧めします。

参考URL:http://www.tomizawa.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんば…おはようございます!

#1さんと#2さんの回答ですね。
どちらもステキなのでできれば2店舗とも行ってみたいと思っています。
町田本店の方も調べてみましたが、遠いですね…でもすごそう!行ってみたい!!
……出発まで後少し時間があるので、なんとか行けないか予定を組み直してみます('・ω・`)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!