プロが教えるわが家の防犯対策術!

UVERworldが好きな方も、それほどでもない方も、UVERworldの数多くある曲の中で好きな歌best5をお答え下さい。
理由なども教えてくださると助かります。
以前に同じような質問が出ていますが、理由なども知りたいので新たに質問しました。
もちろん昔の質問、回答も参考にします。

A 回答 (3件)

1.君の好きな歌


理由:UVERworld初めてのバラードシングルですね。歌詞が自分と共感できるしとても良い歌だと思います。

2.Chance!
理由:とても勇気づけられる歌だと思います。

3.Home 微熱39℃
理由:歌詞も良いのですが聴いているとテンションが上がる歌です。

4.激動
理由:かっこいいですよね。革命の一曲と言っているだけあってとても素晴らしい歌だと思います。
5.UNKNOWN ORCHESTRA
理由:UVERworldでなければ出せないUVERworldらしい歌だと思います。


他にも素晴らしい歌が沢山あるので自分の意見が少しだけでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

「君の好きなうた」いいですよね! UVERworldにしか出せないロックなバラードの世界観(?)だなと思います。1人でいるときふと口ずさみたくなります。ちょっとしんみりしちゃいますが:笑 「激動」「UNKNOWN ORCHESTRA」は曲だけでも本当にかっこよくて、ライブ映像なんかを見るとさらにかっこよさが増します´` PVも然りです。皆さんかっこよすぎです。
しっとりバラードからまさにロックな激しい曲までできちゃうUVERworldが大好きです。
本当に本当に回答ありがとうございました! 参考になります。

お礼日時:2010/02/20 23:32

1 CHANCE!


2 D-tecnoLife
3 Colors of the Heart
4 Live everyday as if it were the last day
5 君の好きなうた

デビュー曲のD-tecnoLifeが良かったのでCD買いました。激動までは大体のシングルのCDを買いました。私はあまりCDを買わないのですが、CD買った数はこのアーティストが一番多いです。

私はいい曲だと思った曲は何でも聞くので、理由はいい曲を作ってくれるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも素敵ですが、君の好きなうたは本当に素敵だと思います。大好きです。
Vo.のTAKUYA∞さんの書く詞はどれも彼の想いがいっぱい詰まっていて、心にぐっときますよね。心をこめて綴った言葉にはやっぱり人柄が出るから、きっとTAKUYA∞さんは素敵な人なんだろうな、って曲聴く度に思います。
彼の考え方が大好きです。
本当に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 22:02

私はまだ中1ですが小5からUVERworldが大好きです^^(兄弟の影響で)


そのなかで特にすきなのは
1. Just break the limit!
2. Roots
3. 病的希求日記 
4. 畢生皐月プロローグ
5. ゼロの答
です。
理由はすべてそうですが歌詞がとても心に響くからです。
たくさんの悩みを抱えていた私にとって夢と希望を歌っている歌詞には何度も助けられました。音楽も凄く好きです^^
特にJust break the limit!は自分の夢について悩んでいたとき、諦めなくていいんだという希望をもらいました。
こんな者の回答でよければ参考にしていただけると嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、助かります。ありがとうございます。
私は高2ですが、自分が中1の時はこんなにしっかりしていなかったので驚きです。
兄弟ともに好きだと、なんかいいですね! みんなで語れて。ちょっと羨ましいです´`
私の周りにはあまりUVERworldファンがいないので(好きだよーという方はいますが)、ひたすら友人に語って広めてます:笑
曲についてですが、Just break the limit!は私も好きです。夢を追う気持ちを後押しされている気がしますよね。
夢は見ている間はあなたの手の届く場所にあります。寝ているときに見る夢ではなく、叶えるために見る夢は見続けている限り輝き続けています。だから、夢を追うことを諦めないで頑張ってくださいね!
私も夢は追い続けます。
(あれ、なんだか話がずれてきた・・・;)
とにかく、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!