プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく質問でお気に入りの曲を教えてください。という質問がありますが逆の質問はみたことはありません。
嫌いな曲とその理由を教えてください。
もちろん、ないという回答でも大丈夫です。
ジャンルは問いません。
ちなみに私は嫌いな曲はありません。

質問者からの補足コメント

  • 嫌いな曲がなかったら苦手な曲でも構いません。

      補足日時:2023/03/03 21:42

A 回答 (15件中1~10件)

思いついたのは米米CLUBの「浪漫飛行」


理由はジョー・ジャクソンの「ステッピン・アウト」のアイデア丸パクリだからです。

B'zの「バッドコミュニケーション」
理由はレッドツェペエリンの「トランプルアンダーフッド」のリフ丸パクリでしかも下品だからです。

他には
大事マンブラザーズバンド「それが大事」
おためごかしにも程があります。
エコーズの「ZOO」
動物の擬人化を歌う歌詞があまりに通俗的で陳腐だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前ここでリズムが似た曲を質問したのですが、その時の記憶が蘇りました。
個人的な感想としては、丸パクリでも先に作られた曲をリスペクトして作ったのなら許容範囲ですが、それ以外の目的で作ったのなら嫌ですね。

お礼日時:2023/03/05 01:47

色々考えてみました。


まずは、早口過ぎる歌は、聞き取りにくいので嫌いというより、苦手。
それから、モゴモゴ、何言っているか分からないものも、苦手。
それから、当時は何とも思っていなかったけど、最近は…
長渕剛かなぁ。
歌い方、言い回しがねぇ。
それから、皆さん、忘れているかも知れませんが、薬で捕まってます。
それ以来…寒気がします。
ファン皆さん申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長渕剛は薬で捕まっていたなんて知りませんでした。

お礼日時:2023/03/08 20:55

№12です。



歴史好きではなくても
多くの人が無念の死を遂げているのですから
それをネタ的に歌うのは言語道断だという事をご理解下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解しました。

お礼日時:2023/03/08 20:53

ラップ全部‼️(ヾ(´・ω・`)歌じゃないズラ‼️g~z

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は聴かないですが、昔DA YO NEとかが流行った記憶があります。

お礼日時:2023/03/05 02:04

一時期流行っていた「うっせいわ」という歌詞が入った曲・・


嫌いというか苦手というか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「うっせえわ」は2票目ですね。

お礼日時:2023/03/05 02:00

あなたの質問が


曲=楽曲、歌詞も含むという事でも良いのなら
レキシの『takeda』が嫌いです。


理由はこの歌詞が戦国時代の武田家をネタにしているからです。

最終的に歌いたい事は武田家の事では無いとしても
当時命を懸けて国を良くしようと尽力した武田氏を
負けた、負けたと繰り返しネタにするなど言語道断です。

勝った織田側でさえ『勝負は時の運でもあった』
などと謙遜したり、武田家への配慮とも思われる
文献も残っているらしく、こんな曲(歌詞)を作れる
神経が信じられないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、歴史好きの人にはタブー曲なのは分かります。

お礼日時:2023/03/05 01:58

どの曲でもアカの他人のヒドイ音痴に歌われると…ですかね。

知り合いはOK やけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音痴な人はちょっと…ですね。
プロ歌手が歌っていても下手だから嫌というコメントをYouTubeなどで見かけたことがあります。
記憶ではこの曲とかです。
https://youtu.be/LmFplm3h2ZI

お礼日時:2023/03/05 01:55

歌詞が良いだけの曲というのは苦手ですね。

余り歌詞が記憶に残らないですから⋯後、音がデカくてうるさい曲もダメですね。踊りも好きじゃ無いのでダンスミュージックも苦手です。かっこ悪い電子音が入ってたりするのも⋯繰り返しのミニマムミュージック,面白みのない無調音楽、ロココ調のモーツァルト、ハイドン,過剰にロマンチックなシューマン、左手が機械的なショパン、ただ難しいだけのアルカンの様な曲、それに甘ったるいハワイアン、ただ演歌というだけの退屈な演歌、凡庸なヒップホップ、可愛い声の人や子供の歌なんかも苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞が良いだけの曲は心に残らないのでしょうね。
何となく分かります。

お礼日時:2023/03/05 01:40

いっぱいあります


めぐみのひと/ラッツ
森進一のは全部
ド演歌は全部
田原や近藤 死ぬほどキライ
竹内まりや/けんかをやめて
ビートルズ/イッツオールトゥマッチ
桑田佳祐/若い広場
ヒロミゴー全部
他多数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身、嫌いな曲がなかったのでほかの回答者も少ないかなと思いましたが、嫌いな曲が多い人もいるのですね。

お礼日時:2023/03/05 01:37

デスボイスの曲全て。


耳障りです。公害認定(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デスボイスはデトロイドメタルシティの印象があるので聴き慣れています。
確かにうるさいですね。

お礼日時:2023/03/04 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!