プロが教えるわが家の防犯対策術!

・インターネットエクスプローラーの起動
・ヤフーのページを開く
・特定の検索ワードを入力
・検索結果から、特定のサイトを開く
・インターネットエクスプローラーの終了

この作業を延々と繰り返すプログラムが欲しいのですが、
どういう業種の方に頼めば作っていただけるのでしょうか?
また、依頼の仕方、こういうソフトが有るという情報も助かります。

A 回答 (3件)

マクロ組めばいいんじゃないでしょうか


私はそこまで詳しくないのでソフト紹介までに留めます。
http://www.uwsc.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このソフトで近いことはできたのですが、
目的にまでは達せませんでした。

お礼日時:2010/02/27 20:31

UWSCのサンプルページに質問の答えに近いものがあります。


http://www.uwsc.info/sample.html#n32

後は不明瞭な特定の検索ワードと特定のサイトを具体化して肉付けします。
UWSCには指定回数繰り返す機能があるので、事実上延々と繰り返すことが出来ます。

業者は結構居ますが、ちゃんとした所は高いので、このくらいなら自作されてみては?
もう8割方出来ていますし、分からないところはココかUWSC掲示板で再度質問すれば事足りるでしょう。

その際は、質問の丸投げはせず、分からないところを絞り込み、最終目的をハッキリした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
プログラミングは全くの素人でして。
何から手を付けていいのか全く分かりませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 20:29

>・特定の検索ワードを入力


>・検索結果から、特定のサイトを開く
>・インターネットエクスプローラーの終了

の流れが何をやりたいのかわかりません。
特定サイトを開いてから「なにか」をして終了ですよね?
何もしないで終了なら特定サイトを開かないで終了してもおなじでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!