プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐竜に関する本をプレゼントしたいのですが、ほんとに恐竜好きな人が喜ぶような子供だましじゃない本、教えてください。プレゼントに値するような、しっかりめのものがいいです。絵がきれいだとなおいいです。

A 回答 (3件)

ちょっと変わったところでは・・・。


ロバート・マッシュ著 別役実訳 平凡社
「恐竜の飼いかた教えます」 なんていかがでしょ?
初心者向け恐竜、採卵用恐竜、警備用恐竜など、現代に恐竜がいたとして人間とどう共存していくか、ユーモラスにコメントされてます。恐竜に詳しい人ならウケること絶対(^-^)v。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に恐竜好きでもないあたしでもかなり興味をひかれました(^o^)!!
探してみたいと思います!

お礼日時:2001/03/28 13:10

私は恐竜大好きで、恐竜関係の本も少なからず持っています。

図鑑やポケットブック、恐竜展のパンフレットなどです。でも、一番のお気に入りの本は、きれいな絵はないけれど、「ジュラシックパーク」と「ロストワールド」です。この2冊については、既にご存知だと思いますが、決して子供だましの内容ではなく、文章だけでも充分に、生き生きとした恐竜が楽しめます。
見る本で特にお薦めは思い浮かばないので、参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり好きな方は映画もちゃんとチェックされるんですね(^_^)

お礼日時:2001/03/27 09:36

干し草のなかの恐竜―化石証拠と進化論の大展開〈上〉(下)


早川書房 (2000-09-15出版)グールド著・渡辺 政隆訳
などはいかがでしょう。
gooの本サーチ(紀伊国屋ブックウェブ)などで、「恐竜」でサーチしてみると色々見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそういうところでも検索してあまりに結果が多かったので、題名だけでは判断できないと思い、質問してみたんです(^^; この本の題名も見かけて、なんか大物っぽいとは思っていました

お礼日時:2001/03/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!