プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、テレビでI guess sirを聞いた覚え有りますが、I guess sirはどういう意味でしょうか?教えて下さいますか?

A 回答 (3件)

>I guess sirはどういう意味ですか?

字幕で見られたのでしたら間違いないでしょうが、耳で聞かれただけなら"I guess so."の間違いではないかと推察します。この場合の"so"は、相手が云ったことを受けます。「そうだと思います」、「そのようです」、「多分そうでしょう」という意味です。

英英辞典'LDOCE'(Longman Dictionary of Contemporary English)の"guess"の項に次のような用例が載っています。

"Will you be coming tomorrow?"(明日は来れる?)
"I guess so."(多分ね)

丁寧に云う場合でも"I guess so, sir."(そうだと思います)となります。
    • 0

むかし英会話学校の先生が

「ゲスの勘ぐり」
といっていました。
あまり品のよい言葉ではないようです。
    • 0

こんにちは。

「そうだと思いまする。」、「そのように思いまする。」
です。

真剣に言っているのか、わざと丁寧にしてふざけて言っているのかはわかりませんが。
    • 0