プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
先日、数学の授業中にお漏らしをしてしまいました(高校生女です
後ろのほうの席だったので何人にばれてるかわからないし、学習室での授業だったので次の授業でほかのクラスの生徒が入ってきたのでその人たちにも見られたかもしれません…
着替えて放課後の課外には出たときには仲のいい子には知られてないみたいでした、でも数人の男子にばれてるみたいでした…(直には言われませんでしたがそれっぽいことを話してるのが聞こえました
もうどうすればいいかわかりません
今日は学校を欠席してしまいました(病院に行くので仕方ないんですが、周りからすれば言い訳のように聞こえますよね…
他のクラスに広まるのも辛いけど、仲良しにばれるのがいちばんきついです(数学はクラス割りがあって、やってしまったとき特に仲がいい人はいませんでした
明日からは行こうと思っています…でも高校生にもなってお漏らしなんて有り得ないとずっと考えてしまって、泣きそうです
私はどちらかというと仲良い人以外には大人し目のタイプなので、笑い話にはできそうもありません…
もう…もう…ほんとにどうしたらいいんでしょう(TДT)

長文&めちゃくちゃですいません…><

A 回答 (4件)

経験者です。


私は中学のときでした。体育の時間に、体育館で…。
一番後ろの列にいたので多くの人は気付かなかったけどすぐ前の子には見られました。
恥ずかしくてどうしていいかわからなくて、1時間目の授業だったんだけど抜け出してそのまま誰にもなにも言わずに家に帰ってしまいました。
当然、学校から家に連絡があったと思います。
母から事情を聞かれ、話しましたがそのまま泣きながらふて寝していました。
翌日は学校を休み、母に病院に連れて行かれました。
どこか悪いところがないかという事で。盲腸が多少腫れているようだからそのせいかも知れないけど、手術するほどには及ばないと言われました。
一日休んで、次の日には学校に行きました。
クラスでどんな噂になってるだろうと思うと怖くて逃げ出したかったです。
でも、誰も何も言いませんでした。その気付いた子一人だけには、「大丈夫?」と声をかけられましたが、「うん」と言うと、それきりその話題には触れませんでした。
友達も普段通りに接してくれました。
それでもお腹の中では皆どう思ってるんだろう、と気は晴れませんでしたけど。
けれど、自分もいつも通りにしました。そうするしかありませんでした。
一日たち二日たち、一週間がすぎ一カ月が過ぎ…。
その間にも誰も私のおもらしの事には触れなかったです。
その後の私の中学時代はとても楽しいものでした。
楽しい思い出で自分のそんな失敗の記憶もだんだんに薄れました。
正直ちょっとトラウマにはなりましたけど、過ぎたことは仕方がないです。

これから大人になれば、いろんな失敗を経験します。逃げ出したい思いをする事もたくさんあります。
でも、今を乗り越えた経験があれば強くなれます。
人間なんです。失敗は誰にもあるんです。
あんがい他人はそんなに気にとめないものですよ。

中学を卒業して数十年が経ちました。
おもらしをしてしまった時に一緒のクラスだった同級生と今も親しく付き合っています。
彼女らは私の失敗を知っていたのだろうか?それを確かめるすべもありません。
たぶん知っていたとしても忘れているに決まってますから。
「この腐れ縁、老後もずっと続きそうだからよろしくね」なんて言い合って、本当に大切な友達です。
今はつらいでしょうけど、自分を責めないで、明るく笑って過ごすのが一番ですよ。
ほんの一時、勇気をだせばそれで大丈夫です。
    • good
    • 9

女性は構造上「お漏らし」って起きやすいんですよ。


誰でもそうですから、あまり悩まないように。

あと、あまり「寒そうな格好」をしないでください。
今は冬ですから、教室はとても寒いはずです。
トイレを我慢すると、当然リスクは高まりますから、それを防ぐためにも温かい格好をするように。

私は女性じゃないけど「お漏らししやすかった」という女性の話も聞いたことがあります。
おそらくは「意外と経験者はいる」んじゃないでしょうか?。
まずは親しい人に聞いてみることですね。
    • good
    • 1

こんにちは! 男です。



他人が漏らしたとかおならをしたとか、いつまでも引きずる人はほとんどいません。
また、女性は漏らしやすいからしょうがねえやということは、高校ぐらいになると男子でも知っています。
クラスメートもそうでしょう。
第一、仲良しは、そんなことで見捨てるわけがありません。

気にする必要はないし、気にしながら行動をする必要もありません。

ちなみに、
私は小学校の高学年まで夜尿症で、干していた布団をクラスメートに見られました。
でも、何も言われませんでしたし、翌日以降も何も起こりませんでした。

明日以降は学校行きましょう。
前を見て、他のこと考えましょう。

では!
    • good
    • 2

大変つらいと思いますが、起こってしまったことはかえられません。

だから明日から何事もなかったような顔をして、学校に行くしかないとおもいます。笑い話に出来なそうということですが、もし仲の良い子が、そのことに触れてきたら、「あっはは、やっちゃった.....」ぐらいに苦笑いしておいた方が、後々楽だと思いますよ。他の奴等言ってきたら無視しておけば良いだけですし。何年か後には笑い話になりますよ。今は辛いと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています