アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生でおもらし
わたし高校2年の女子高生です。高1の3学期のことです。授業中にトイレに行きたくなったのですが、男子もいるので恥ずかしくてトイレに行けませんでした。チャイムが鳴るまで必死にガマンしていました。
もう授業どころではありません。スカートを握りしめて必死にガマンしました。そしてようやくチャイムが鳴ってトイレに行こうとしたのですが、教室のドアを開けようとした瞬間にガマンしていたおしっこが一気にもれてしまったのです。
教室はわたしのおもらしで騒然としました。当然あっという間にわたしのおもらしの噂が学校中に広まりました。
今でも廊下ですれ違うたんびに指を指されたり、笑われたりしています。
当然、心の傷も治っていません。
高校生にもなっておしっこをもらしてしまったわたしがどうかしているのですが毎日が辛いです。
もらしたときのことを思い出しては泣いています。
高校生でおもらししたことのある方がこれを読んでいたら、どうやって克服されたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (8件)

私は、今中学生ですが、トイレがとても近く何回かおもらしがあります。


おもらししたあとも、普通に過ごしておけば、大丈夫です^_^
    • good
    • 22

私は、高1のときにおもらししてしまいました。


その日は、プールが2時間続けてありました。
水着を着た直後から尿意を少し感じたのですが、水着も着てしまったし友達も一緒にいるので
トイレに行くことができませんでした。なので、2時間我慢しようと思ったのですが、始まって数分でも
かなり尿意が高まりました。
泳ぐときにお腹に負担が結構かかるので。
時々、アソコをばれないように押さえたりして必死に我慢しました。
やっと、授業が終わり、後は着替えてトイレに行くだけでした。
私は、誰よりも早く更衣室に入り、水着を脱ぎましたが、脱ぐときに前かがみになったせいで、
もう我慢ができそうになかったので、裸でタオルを巻いたまま、更衣室をでて、トイレに向かおうと思いました。
しかし、行く途中で大きな波が来て、我慢できませんでした。
私は焦ってタオルを落としてしまいました。
女子も男子もいる中で私は全裸で漏らしてしまいました。

それから数週間はからかわれました。

だけど私は学校を休みませんでした。

学校を休まなかったことが感心され、そのことは言われなくなり、

今では普通に過ごしています。



克服するには、勇気と時間が必要だと思います。
    • good
    • 10

僕も学校ではないのですが、高校2年の時に、玄関の前でおもらしをしてしまったことが、4~5回あります。

近所の小学生がみていて「あのお兄ちゃん、高校生のくせにおもらししてるよ~」といわれ、玄関の前で大泣きしました。今でも思い出すと辛いです。大人用のおむつを買って、履いていました。心の傷は消えませんが、「おもらし」をしたことで、「おもらし」をしてしまった人の心が分かるようになりました。決して、「からかったり、わらったりしてはいけない」と胸に刻みつつ、心が強くなった気がします。僕は左ききで、右手でファスナーを下ろすのが困難なため、今でもおむつを履いています。
    • good
    • 9

 確かに、年頃の女の子は人前で「トイレに行きたい」と素直に言えずに我慢してしまうと話を耳にしたことがあります。

それに女性は、男性に比べて尿道が短いため男性よりもトイレが近いという話も聞いたことがあります。でも、人間だれでもトイレに行きたくなるものです。それに、人間の生理現象なのでどうすることもできないことだとおもいます。ですが、夏海さんは、必死に自分と戦ったと私は思います。また、過去の自分の恥ずかしい体験を告白することは、とても勇気があることだと思います。
 高校に在学中は学校に行くことがつらいと思いますが、先生や友達があなたの強い見方です。
 これからの季節、女子高生にとって寒くつらい季節だと思います。女の子は一年中、スカートで登校しなくてはいけないのですから。どうぞ、お体に気をつけて残りの高校生活を充実したものにしてください。とくに、女子は、おなかを冷やさないようにして下さい。
    • good
    • 4

高校生です



中学以降何度かトイレまで間に合わず
玄関やトイレ前で
もらししました

学校でおもらしはないですが
こんなことがありました

プール中だいぶ冷えて
着替え中限界ではありませんが若干トイレに堪えてました
(友達とプール終わると膀胱パンパンだよね)みたいな会話しました)

プール後の休み時間
疲れておしっこし忘れて寝ていたのですが
おしっこしたくてたまらなくて
起きると

もう次の授業が始まってました

かなりあせり
いやーな汗が出てきました

本当に授業どころじゃないですよね

なんとか我慢して
間に合いましたが
授業中ちびりまくり

パンツびしょびしょで
ほぼおもらし状態なので
保健室行きました


私は運よかっただけで
完全にもらしてたかもしれません


トイレや家では泣きましたけど

ベソかいてたので
後で心配してきた隣の男の子には

めっちゃおしっこ我慢してた…笑

なんて
私はネタにしたり明るくしました

誰にでもありえるので
気にしないでください
    • good
    • 10

「高校生でおもらししたことのある方がこれを読んでいたら、どうやって克服されたか教えてください。


残念ながら私にはそういう経験がないですが、意見させてください。

いろいろなコメントがありますが、貴女のしたことはやはり一般的には恥ずかしいことだと思います。しかしそれは道徳的に悪いことではないし、誰かを苦しめたり辛い思いをさせた訳ではなく、社会の約束事(ルールというほど大げさなものではなく)を破っただけのことです。しかもそれはトイレに行きたいことを人に知られるのが恥ずかしくて言えないことに端を発したとのこと。少しは恥ずかしいと思わなければならないと思いますが、心に傷を持つほどではないと思います。

それより、世の中にはそういうことがあるということを認識し、他の人が一般的に恥ずかしいことをしてもその裏にある事情を察してあげる優しさと洞察力を身に付けたことを利点に変え、真に優しい人になることが大事ではないでしょうか。

「天は二物を与えず」という言葉があります。経験することと経験しないことの両方の生き方はできないという意味だと思います。せっかく経験しながら、それを活用せず、欠点にしたら損だけです。

真に優しい人として力強く生きてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分でも本当に恥ずかしいことをしたと今でも思い出すと悲しくなります。
おっしゃっていただいたように優しい人として力強く生きていけるようがんばります。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 11:24

逆手に取って頻繁にもらしていたら


むしろもらす方が正常ではないか?という議論のすり替えが出来ます

ま、これは冗談でありますが、

なんていうか、社会的ルールをやぶって排泄をしたぐらいで何かあなたの価値に変化はあるのでしょうか。

排泄は誰でもします。
ただ場所はわきまえなければいけませんが、汗をかくのとほぼ同等です。
というか小便の成分は汗とほぼ同等です。

なにがおかしいのでしょうか?

どこでも小便をすることは人間は可能なのです。
ただそれに社会的抑制は必須ですが、(それは迷惑がかかるため)、生理現象であるからして、出るものは仕方が無い。
これから気をつければいいだけの話だ。

むしろ、おもらしをネタに彼氏でもできるんじゃないか。

やってしまったものは仕方がないだろう。

社会人になったらそんなことはしょっちょう。
明らかに納期に間に合ってないのに、間に合った事にするのに必死とか。

要は周囲との信頼関係。
どんなにおもらし娘と言われても、相手を信じるしか無い。
そりゃ、無限に叩き続けられる面白ネタであり、10年後の同窓会でも叩かれるかもしれない。
ただ、笑顔で「それがどうかしたの?もっと楽しい事はなそうよ」
そういってしまうだけでなにかが変わる
疑心を持てば相手もつけ込む
疑心を無くすには相手を信頼するしか無い。
たとえ、突然背後から斧で叩かれるようなやり方を受けても
「それがどうしたの?」
その一言でかわれると思う
私も人生に置いて沢山の恥を書きましたが、もう「それがどうした?」流す。
それでも叩く人は仕方が無いし、それで何が発展する訳でもない。
恥知らずになるんじゃない。信じる事で許し合うんだ。相手も許して、自分も許して、そうやって猜疑心は止揚されて行くんだ。
自分から信じないと誰も信じてくれない。あなたは良い経験をしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分でも情けないのですが、まだ引きずっています。
誰も見てないところでならまだよかったのですが、教室でもらしてしまって・・・
クラスの人からは「もらし」と呼ばれてしまい心が傷ついています。
とてもネタにできるほど気持ちは強くないです。
でも何とか気持ちを切り替えます。

お礼日時:2010/08/20 11:19

「高校生 おもらし」で過去ログを検索してみてください。


実はあなただけでなく多くの高校生や大人が漏らしています。

※私の友人の女性はあなたと同じようにトイレに行くと言うのが恥ずかしくてずっと我慢していましたが、それが原因で膀胱炎になってしまいました。
これもきつい事なのであまり我慢しない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去ログ見ました。本当にたくさんの人がおもらししちゃってるんですね。
高校生にもなっておもらししたのはわたしだけだと思っていて落ち込んでいました。
少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A