アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか?

今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。

分かりにくい質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。

医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕上がりにしたいか、事前に医師に伝えれば良いでしょう。脂肪をどれくらい取るか、皮膚をどれくらい取るかに拠ります。

「目立つ」というのは、手術直後のことでしょうか、それとも最終的な状態のことでしょうか。
手術直後は、かなり腫れるので非常に目立ちます。特に眼瞼下垂は、一ヶ月くらいは目立つ腫れがあると思っておいた方が良いです。二週間で六割型腫れが引く、と言われていますが、自分で気にならないレベルに落ち着くには一ヶ月はかかります。傷の赤み等が完全に落ち着くには二ヶ月から半年かかりますが、傷そのものはメイクしてしまえば目立ちません。
腫れるのは二重の間の部分なので、元々二重の深い方だと、余計目立つ可能性がありますが、これはちょっと確証がないです。
最終的な状態ということなら、医師がきちんと要望を把握してくれていれば、変な目立ち方にはならないと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • 0