アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は仕事をするところです。それにも関わらず(最近はだいぶ減少しましたが)何故社内恋愛や結婚が奨励されこそすれ、非難されることが少ないのでしょうか。
先日、同じ会社の男女がそういったことになりました。その理由もよく分からないのに加えて何故そのことを他の社員に公言し、歓迎会をする必要があるのでしょうか(何を歓迎するのか意味不明だったので私は出席しませんでしたが)。
完全に目的外の行為かと思います。繰り返しますが会社は仕事で成功するために行くところです。性交してどうするんですか?

A 回答 (2件)

恋愛、結婚は個人の自由。

「目的」を設定して、それの達成に向けて努力するのは、ビジネスだけで十分。
人生はビジネスだけではない。
ちょっとビジネスに毒されすぎてません?
お祝い会に出ないのは自由で、問題ないと思います。
    • 0

ご質問者は何をやっかんでいるんですか?

ご質問者が密かに想っていた女性をもっていかれましたか。

それとも、自分よりも営業成績の悪い後輩か部下が先に結婚するから腹がたちますか。

あ、その逆で自分よりも営業成績のいい後輩か同僚に、人生でも追い抜かれたことに嫉妬ですか。

そんなことにいちいちグダグタ感情的になってどうするんですか?

まぁ、何にしても社内恋愛は就業規則で禁じてでもいない限り全く自由だし、会社によっては業務内容に関する理解を得やすいという理由で歓迎している会社もあるくらいですよ。

勿論、ご質問者がそういう風潮をいやだなと思ったり、ご立腹されるのはご自由ですが
そんなの自分だけで思っていればいいことだし
下手な駄洒落使ってまで他人に同意を求めることじゃないでしょ。
    • 0