プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもリップグロスが使い切れずにいます。

チューブやケース入りのものは問題ないのですが、細長い容器でフワフワのスポンジのようなものがついたスティックでつけるタイプの場合、リップグロスが容器の底や上の方に残ってしまいます。
少しなら気にしないのですが、全体量の30%くらいは残っている感じです。

どなたか使い切るいい方法をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



私はふたを下にして立てて置いてますよ。
そうするとジェルが下に集まってくるので
ある程度は使えますよ。
全部かどうかはわかりませんが・・・。

この回答への補足

una045さん、ありがとうございます。

逆さまにして置いておくということですよね。
うーん(´×`)、私が使っているグロスはラヴェーラのものなんですが、普通に立てて置いている時点で上部にもだいぶ残っています。つまり、普通に立てても逆さまにしても中のリップグロスはほとんど動かないということです。
古いものではないし、保管もごく普通だと思うんですが。

補足日時:2003/06/02 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!