プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日はじめて飲み会に参加します。
来年から始まるゼミのメンバーでの飲み会です。

・人見知りが激しい
・知り合いがいない(すでに友達同士という人もいそう…)
・何が飲めるか、どのくらい飲めるか分からない
・そもそも飲み会の雰囲気、流れなどもさっぱり分からない…

という状況でかなり怯えています…
  
どういう風に楽しめばいいか、飲み会の流れ、また飲み会での暗黙のルール、これをやってしまったら嫌われる、しらける等
飲み会についての知識とアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・人見知りが激しい


>・知り合いがいない(すでに友達同士という人もいそう…)
>・何が飲めるか、どのくらい飲めるか分からない
>・そもそも飲み会の雰囲気、流れなどもさっぱり分からない…

そうやってその場を覚えましょう。
人生の中の越えることが出来るハードルだ。ね。
皆心配などせず徐々に覚えていくものだよ。
当たって砕けろだね。
冷やかしのネタにされることもあるかもね。
でもそれも15年たてば、冷やかしてるやつらも冷やかされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり誰でも「はじめて」があって、それを経験して慣れていくものなんですよね。

へこむこともあるかもしれないし、苦い思い出となってしまうかもしれないですが、当たって砕けてきます!

…なるべく砕けたくはないですが^^;

勇気が出ました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 21:52

絶対的に嫌われるのは『泥酔』する事です。


自身の限界をご存じないとの事なので
軽めのお酒をチビチビと自分のペースで飲むべし。

お酒が効き始めるのは飲んでから暫く時間がかかります。
(すぐの人もいますが…)
ですから『あれっ 案外平気じゃん』 などと
ペースを上げて飲まない事。

『流れ』や『ルール』などは気にせずに
会話を楽しめばいいのです。

しゃべりに徹して面白い事でも言ってれば
案外お酒も無理強いされないものです。

あまり深く考え込まずに気楽に望めばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お酒って時間がたってから効いてくるものなんですね。知りませんでした。
ゼミの初顔合わせで泥酔…なんてことにならないよう、気を付けたいと思います(笑)

気持ちがずいぶん楽になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!