プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で婚活をと考えています。20代の時は女性との出会いなども多くありましたが、その頃はあまり結婚などと言う考えは、なくそれ以降はあまり女性との良い出会いもなくなってしまいました。30代はそれでも良いかと逆に一人身を楽しんできましたが一人も寂しくなり家庭を持ちたい子供が欲しいと思うようになりました。しかし、良い出会いが・・・女性と出会う機会自体が全くありません。最近は休みの日も家で過ごす事が多くなり友達と言う友達もいなくなってしまいました。誰から紹介と言う事もありませんし仕事関係で出会うと言う事もありません。何か良い出会いの機会があればと思い
出会い系サイトと言うのですかね?
「Yahoo!パートナー」「Yahoo!縁結び」「MSN恋人探し」「エキサイト恋愛結婚」・・・他など利用してみようと思い

「Yahoo!パートナー」でお試し検索をしてみましたが  
女性からの条件は 「身長170cm以上」「年収600万円以上」「大学卒」など、
どれも私は当てはまりません。私にとってはハードルが高すぎると言うか超える事も開く事も出来ない鋼鉄の門です。門前払いだらけです(泣)「Yahoo!パートナー」以外は、まだ見ていませんが同じようなものなのかもしれません。
難しいですかね・・・身長などはどうすることも出来ませんし学歴もこれから勉強して大学・・・など時間がかかりすぎます。年収は・・・これも難しいです。

費用的にも月定額制とメールを1通500円と言う制度とあるようですが、10通もメールをすると5000円になってしまいますね?大変です。
希望は月定額制の方が安心して使えます。

結婚情報サイト
ツヴァイ  O-net ノッツエ サンマリエ・・・他なども見てみましたが
入会金 十数万円 月会費 一万数千円 なかには四十万円
などと費用がかかるようです。こんなにお金に余裕があるわけありません。またこう言う場所でお見合いとかパーティーなどは緊張してしまうし口下手、話をするのが得意でないので何も話を出来ず終わってしまいそうです。これはあまり考えていません。
負担の大きくない定額制で安心して出会いを見つかられる場所があればと思います。

要望など多くて申し訳ありませんが何かお勧めのサイト・方法または体験など良きアドバイスなどいただけたらと思います。真剣に考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の方もおっしゃってるとおり、市町村のNPO団体がやってるところがありますよ。


お近くの市役所などに問い合わせてみるといいと思います。

但し、
>女性からの条件は 「身長170cm以上」「年収600万円以上」「大学卒」など
と、女性側の条件が高いとおっしゃっていますが、あなたの条件が高かったから、もちろんそれに見合った対象となる女性の条件も高くなったのではないでしょうか?

例えば、「子供がほしい」とおっしゃっている様ですが、ご自分より年上の女性はNGなのではないですか?

「40歳の男性でもOK」という女性の心理として「歳を重ねている分、収入はあるんでしょ」というのは当然のことだと思いますよ。


勝手な想像ですみません。
ですが、女性に求める条件とご自分自身とが釣り合わないと、いくら出会いがあっても無理だと思います。

>どれも当てはまりません。

って、では、あなたの強みは何なんですか?
    • good
    • 5

なかなか厳しい状況だと思います。

はっきり申し上げて、
20歳代は諦めましょう。
30歳代も前半はだめです。ようやく30歳代の後半からターゲット
にはいってきますが、それくらいの年齢の女性ですので、悪い意味
で、経験・要求が深いです。ですので、たとえ30代後半に下げても
まずみつかれにくいです。
 ですので、あなたのターゲットとしては、基本的には
(1)年上の女性
(2)バツイチ・子持ちの女性
(3)外国人
ということになると思います。
それが現実です。

ただこれは正当なアプローチの場合です(正当なアプローチの場合
はかならず最終的には上記の結果に落ち着きます)。
例外的なアプローチというのがあります。それはたとえば20歳く
らいの女性が集まっているところに積極的に出かけ、声をかけま
くるというものです。そこでおじさま好きをゲットするという
ものです。「新婚さんいらっしゃい」でその手の手法で、若い女
性と結婚できた男性をみたことがあります。

基本的なアプローチは以上です。
がんばってください。
    • good
    • 3

なるほど・・・



結婚相談所には大きく「大手中心」と「中小・零細中心」があります。ツヴァイやサンマリエは前者ですね。
大手では、アドバイザーは当然ですが従業員ですから定時外の活動はありませんし、その時間に電話をしてもつながりません。
時間外の相談は、別途追加料金が発生するところが多いです。

一方、後者は個人が多いですから親身になって相談に乗ってくれるところが多いです。その分フレキシブルに対応してくれます。
大手は勧誘することで利益を稼ぎますから、後のフォローはおろそかになりがちです。
また、成婚料で稼ぐところは会員を選別して、とうてい成婚に持っていけそうもないような人には会員を断るケースもあります。
料金については、入会金、月会費、お見合い料、成婚料などですが、これも千差万別です。
「定額」とおっしゃっていますが、月会費を払っていれば定額も何もないと思いますが、どういう会社なのでしょうか?
また出会い系の場合は、しっかりした身元確認や書類を提出することもないため、会員の質はかなりばらつきがあります。
プロフィールが虚偽ということもあります。
基本的には、「収入証明」「住民票」「卒業証明書」「独身証明書」などは最低限用意し、提出ないといけないものです。
それすらも言ってこない会社は、かなりずさんと言えます。
質問者さまのような感じだったら、きちんと対面で相談に乗ってくれるアドバイザーがいる相談所がいいと思います。

よく、結婚相談所で苦情があるのは“お金を払っているのに、全く実りがない”というものですが、この業界の逃げ口上は、“あくまでも自助努力で、私達はフォローするだけ”というものです。
要するに、“結ばれないのは私達の責任ではなくて、貴方の(実行力の)問題です”ということです。
大手ほどその傾向が強いです。

パーティは苦手とおっしゃっていますが、プロフィールだけで全く相手から見向きもされない男性が、パーティでうまく出会うということもあります。
要は熱意です。

この業界には、訳の分からない会社も多いです。
私から具体的に紹介できないのが残念ですが、参考になさってください。
    • good
    • 1

わたしは「エキサイト恋愛結婚」に登録し、何人かの男性と付き合い、今の夫と結婚しました。


ほかは知りませんが、エキサイトは良心的ですし、出会いもたくさんあったように思います。
    • good
    • 1

40代前半女です。

2歳上の主人とはお見合で結婚しました。
低料金の結婚相談所も探せばありますよ。私も婚活中は年収600万円以上の希望でした。ちなみに主人は超えてました。でもそれだけで結婚したわけではないですよ。低姿勢で謙虚だったからですかねー。
まずは自分と会ってくれる女性なら断らずに誰とでも会うのがいいと思います。それから、女性に対しての希望条件の許容範囲を広げるといいと思います。年上でも、子持ちでも、バツいちでも可とすればチャンスがあると思います。うちの主人は大卒ではないし、身長は160cm以下で小太りです。とにかく自分と会ってくれる人なら誰とでも会うつもりだったみたいです。私の写真を見て気にいったからではないそうです。でも今はラブラブです。ちなみに主人は私が初めてのお見合でした。
40才だと男も女も状況は厳しいです。男性は女性の年齢や出産年齢を気にして少しでも若い女がいいと思うし、アラフォーの女だと男性の年齢が50歳近くても仕方ないのに男性の定年までの年齢を気にして少しでも若い男がいいと思うみたいです。
    • good
    • 4

民間に無料の相談所は結構あるのでネット等で検索すれば、なにかわかるかもしませんね。



以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!