アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身女性です。
結婚を真剣に考えていて、なかなか出会いもないので、思い切って結婚相談所に登録しようと思っています。
いろんな評判も聞いているので、あまり期待はしていませんが、素敵な出会いがあったら嬉しいです。
ところで、「マリックス」という相談所を検討していますが、どんな様子なのかよくわかりません。
こればっかりは入ってみなければ分からないですが、情報をお持ちの方、または他でお勧めの所をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

マリックスって仲人連盟のことだったんですね。

かなり前からありました。だいぶ前ですけど、パソコンの相談に乗ったことがありましたが感じのいい人たちばかりでした。
私が妻と出合ったところもお勧めで、できれば紹介したいのですがもうありません。(企業がマーケッティングのためにやってただけ)

> なので、ネットで会員の方のHPなどを読んでみましたが、
> どれもあまり良い評判は聞かないもので・・・。
成功している人は書かないかも知れませんから悪いほうが書かれやすいかも知れません。なかなか楽しい世界でした。
これも良くない評判を書いていることになるんでしょうか。
「結婚に向けての男女の出会い」
http://www.omiai-web.com/index01.html

> 皆さん、それなりの金額を投資しているせいか?ヘンな妥協はしたくなく、
> 理想ばかりが膨らんで長期化して決まらない・・・という情報も聞いています。
確かにそういう女性が多かったように思います。理想が高過ぎると選んでも選ばれないのに。

> 自分はそうしたくないので、それにはお見合いのチャンスが少しでも多いほうがいいんですけどね~。
私は複数入っていたのでお見合いはかなり多かったけど決まりませんでした。ピンとくる相手が現れず友達になってしまいました。妻とは6か月目のパーティです。パーティで決まる方が少ないようでした。だからどちらが良いとは言えませんが、両方頑張ったほうがいいと思います。パーティに出ないと友達ができませんし、出れば知らない世界の人たちとも知り合えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういった産業に入っている知人や友人がいないので、ネットで情報収集するしかないんですけどね。
でもあまり良い意見は聞かないし情報が多すぎて、果たして何処が良心的で成婚できるのか?なんて答えは難しいんだな・・・と思いました。
できればあれこれ登録して、比較したいですが、なにせ予算も限られているもので・・・。
決断力もないので、余計に迷ってしまいます。
そこまでして結婚相手を探さなければいけないのかな~と思ってみたり。
早くこんな状態から抜け出したいです。

お礼日時:2003/05/04 11:14

 こんにちわ。


 某結婚情報サービスに携わっています。
 あまり参考にならないと思うのですが…
 私が思う事は
・会員になったから結婚できる、と思わず、出会いの数が増えた、くらいに思った方が良いと思います。(ほかでの出会いも大切に)
・男性、女性にかかわらず、欲がでてくるのか、もっといい人がいるのではないか?と結局一人の方に決められずに、だらだら会員を続けている方が多いように思います。(現に、婚約したにもかかわらず、それでもまだ会員を続けるか、辞めるか悩んでいる方もいらっしゃいます)
・男性の方に多いのですが、相談所や情報サービスに登録する前に、ご自身を磨いたほうが…と思う方も多いです。(態度や清潔感のない服装、髪型等)
・学歴や職業等、非常に気にされると思うのですが、今の世の中どうなるかわかりませんし、条件ばかり気になさらずに、色々な方とお話されるのが良いと思います。

 素敵な出会いがありますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚情報サービスに携わっていらっしゃるなんて、すごいですね。いろんな方を現場でみていらっしゃるのでしょうね。
こういったところは恋愛を違うので、どうしても条件から入るのは仕方の無いんですけど・・・なんか精神的にタフでないとダメだというのも聞きました。
それでも、チャンスを広げなければ・・・数年後にもまた後悔しそうです。
男性の場合、何か問題でもある人が多いのかな~。という偏見もゼロとは言えませんが・・・。

お礼日時:2003/05/04 11:07

私も30過ぎて結婚情報サービスで決まりました。

入ってから友人もたくさんできましたが、よほど難しい条件を背負っているか、人を見ないでデータばかり比較している人を除いては、たいてい1年以内に決まりました。(といっても半分以下の人ですが)
パソコンに絶対一番がないから色々なメーカーがあるのと同様、絶対的に一番いい結婚情報サービスもないと思います。たくさん検討して自分に合うところ(システムとカウンセラー)を見付けることが大事ではないでしょうか。成婚率というのもあまり気にしない方がいいように思います。悪い評判というのは、遊びの人がいるとか、幽霊会員のようなことではないかと思いますが、早く仲間を作って情報交換するようにすれば、巻き込まれないようにできるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
どんどん出会いもなく歳をとっていくので気持ちは焦り、出来るだけ早いうちに結婚できたら・・・と思っています。

私の周りは職場結婚した人ばかりで、こういったサービスを利用してお見合いしている人がいないんですよね~。
なので、ネットで会員の方のHPなどを読んでみましたが、どれもあまり良い評判は聞かないもので・・・。
皆さん、それなりの金額を投資しているせいか?ヘンな妥協はしたくなく、理想ばかりが膨らんで長期化して決まらない・・・という情報も聞いています。
自分はそうしたくないので、それにはお見合いのチャンスが少しでも多いほうがいいんですけどね~。
でも、それしか手段はないので、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2003/05/03 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!