プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢氏事務所から現金押収のニュースを見ました。
私は別に小沢一郎の支持者ではありませんが、ここまでの捜査って異常な気がします。
今まで、自民党政権時代、こんな風な金にまつわる疑惑は掃いて捨てるほどあったと思いますが、特捜部がここまでやったことってあるでしょうか。
今回、特捜部はなんでこんなにやっきになってるんでしょうか。
やはり裏で自民党が、政権を取り戻すために動いているのでしょうか。

A 回答 (23件中21~23件)

なんだかあなたの感覚は検察が正義を行う(少々青い言葉ですが)事にご不満があるようですね。

検察には躍起になって悪を暴いてもらわねばなりません。追いに応援してあげましょう。

この回答への補足

恐れ入りますが、No.1回答者さまへの補足をお読みください。

• 0

政治家になるのはおいしいからですよ。

地方、国政、党派に関係ありません。
金儲け、特権、名誉、楽が出来る、タダで海外旅行出来るなど、おいしいからです

今時、人のためとか、人の幸せのためなんて、ノー天気な人は政治家にはなりせん、宗教家になります

検察は単純にしっぽを捕まえた政治家から順番に摘発してるんですよ。
何党でも同じ事ですよ

この回答への補足

恐れ入りますが、No.1回答者さまへの補足をお読みください。

• 0

何を勘違いしているのか解らないが、自

民党時代もあった事だよね
田中氏、竹下氏、金丸氏をご存知ありませんか?
ちなみにそれらの人の側近もしくは子飼いの人物が小沢氏なんでけどね、、、

この回答への補足

すみません、質問の書き方が悪かったようです。
みなさんがご指摘の、過去のことは存じておりますが、捜査方法として、金庫の中の現金まで持って行って、お札の番号からいつ頃引き出されたものかを調べる、ということまでしていることが、新聞にも「異例のこと」と書いてありましたし、おかしいんじゃないかと感じたのです。
たとえば、強盗などで人から盗んだお金、ということであれば、それが見つかったから押収、ということはわかりますが・・・。
ただ、前例がない、ということは、今までの人たちはそこまでしなくても証拠が出て逮捕できた、今回はまだ決めてがない、だからそこまでのことをしている、というだけのことなんでしょうか。

• 0