プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方に質問です。

さくらサーバーで拡張子をhtmlのままPHPを実行させたいのですが、どうしても上手くいきません。

http://blog.goo.ne.jp/ibayac/e/117c72837e61ccff7 …
http://www.seo-maniax.com/high-rank/sakura-html- …
上記の二つのやり方に沿ってやっては見ましたが、その後アクセスすると何故かホームページが表示されなくなり、以下のように表示されます。


Not Found
The requested URL /php.cgi/m/index.html was not found on this server.


PHPのバージョン名、ユーザー名などもちゃんと変更しています。
どこが間違っているのか、さっぱりわかりません。泣

気になるのは、ターミナルソフトで以下のコマンド名を入力してもただ改行されるだけなのですが。これは何かアクションがあるべきなのでしょうか。
cp /usr/local/php/5.2.12/bin/php-cgi /home/example/www/php.cgi
※ユーザー名は個人情報保護の為、変えています。

詳しい方、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

cp /usr/local/php/5.2.12/bin/php-cgi /home/example/www/php.cgi



このコマンドを実行したあと、/home/example/www の下に php.cgi というファイルがコピーされていますか?

というか、何故 /php.cgi/m/index.html というファイルにアクセスしているのか不思議なんですが、php.cgiというファイルがあるのに、php.cgiというディレクトリも作ったんですかね?

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

正確には
cp /usr/local/php/5.2.12/bin/php-cgi /home/ユーザー名/www/m/php.cgi
で実行しています。

php.cgiはmの中にコピーしています。
php.cgiというディレクトリは作成していません。

宜しくお願い致します。

補足日時:2010/01/29 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!