アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpソースを第三者に見られたくない場合は、ドキュメントルート以外に設置したほうが良いと本に書いてあったのですが、どのような方法で他人からphpソースを見られてしまうのでしょうか?
ドキュメントルートに設置したphpファイルは、FTPやシステム内に不正アクセスされない限りダウンロードされることはないのでしょうか?
手法や防御策等をご教示頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PHP のソースファイルを FTP や 不正アクセス以外で入手する事は困難です。



まず、PHP の動作原理を理解されてみてはどうでしょか?
少しは安心でいると思います。

次に防衛方法なのですが、http サーバの公開ディレクトリ以外の場所において動作させる方が安全である事は間違いありません。
後は、php を実際に動作させて、システム障害になる様なプログラムを組んでいない事や、php 周りの設定で問題が無いかを確認していけば、まぁ大丈夫だと思います。

一番は、php の動作が止まってしまって、サーバ側でPHP の解釈ができないままソースが表示されてしまう事なので、そんな事にならないように、プログラムを作っていけばいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2012/03/14 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!