アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpの動作確認のため、phpinfo.phpファイルを作成しました。
<?php
 phpinfo();
?>
という内容のphpファイルなのですが、ブラウザで確認しようとすると
「ファイルのダウンロード」というメッセージが表示され、肝心の
phpの動作確認が出来ない状態です。
普通に開いて動作確認するためにはどうすればいいのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

※phpの設定変更等は完了しています。

A 回答 (1件)

それは サーバ側の設定だね。


http://www.php.net/manual/ja/install.unix.apache …

apacheの場合はhttpd.confに
 LoadModule php5_module modules/libphp5.so
 AddType application/x-httpd-php .php
という2行を最低でも追記しなければならないよ。
phpは入っているけれど .htaccess でまかなわなきゃならないというならAddTypeの方だけでも要るね。


詳しい環境がわからないのでとりあえずこんな程度で。

この回答への補足

確認してみたところ、きちんと動作しました!
やはりapacheの環境設定が問題だったようです。

補足日時:2007/11/18 21:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!