プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子phpの画像を保存していますが、開くことができません。

以前はどこかでバッチの作り方を教えてもらい、ダブルクリックでフォルダの中の拡張子php画像をたしかbmpに変換され見ることができました。
メモ帳に簡単なテキストを記入したのと、フォルダに何かしました覚えはありますが、それ以外は覚えていません。

使用パソコンが事故のため使えなくなり、わからなくなりました。
まだ別に保存したphp画像があり困っています。

ご存知の方よろしくお願いします。

当方、パソコンには詳しくありません。
環境はXPです。

A 回答 (2件)

だいぶ前の質問のようですので、もう見ていらっしゃらないかも知れませんが、参考までに投稿いたします。

当方も先ほどダウンロードした画像ファイルが開けなく困っていました。あれこれネットを徘徊し貴殿の質問にあたったところです。

ダウンロードした画像ファイルは貴殿と同じ様な状態で、拡張子が 「php」となっておりました。ためしに画像ファイルを右クリックし、プロパティーを表示させ、一番上のファイル名の所の拡張子を「php」から「jpg」に書き換えて、OKをクリックしたところ、JPEGファイルになり画像として見る事が出来るようになりました。

なお、当方も素人ですので、貴殿の場合においても同様になるかどうかは判りませんが、一度試してください。

もう解決済みの場合は無視してくださって結構です。

ご検討をお祈りしております。
    • 0

別の質問に回答した者です。

ただ、「簡単なテキスト」を記載しただけで出来たところを見ると、拡張子を変更しているだけじゃないですか?

例えば、

ren *.php *.bmp

とか…。

それ以外では、質問の「拡張子がphpの画像」が何か判らないので、専用のソフトを使用しているくらいでしょう。

専用のソフトなら、誰にも判らないと思います。

※前の質問を放置したままで別の質問を(同じ内容で)立てるのは、このサイトの禁止事項に該当していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

そうなんですね、指摘されカテゴリー変えてみましたがルール違反でしたか・・・
初めての利用で、わかりませんでした。
申し訳ありません。

補足で回答したのも間違っていたみたいです。

当方の知識不足でこちらと、貴方へもご迷惑おかけしました。

以前、ヤフーで検索した時にどこかに出ていたので。

申し訳ありませんでした。