アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sample.phpというphpファイル内で、同ディレクトリにあるsample.txtを読みこませたいのですが、上手くいきません。

<?php
$bn = basename($_SERVER['PHP_SELF'], ".php");
?>

で$bnに、sampleという名前を取得させるところまではできましたが

<?php
require($bn.txt);
?>

という式では上手くいかないのです…。
<a href="<?php print $bn ?>.txt">リンク名</a>は成功したので、おしいところまで行ってるのではないかと思うのですが。

ファイル名を取得して任意の拡張子をくっつけて実行するような数式がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

変数$bnと".txt"という文字列を連結するので、


<?php
require($bn.".txt");
?>
と書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただいた文章でできました。
至って初歩的なミスでした…。

助かります!ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!