プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iBook G4 933/OS 10.3使用です

某アイコンサイトで、アイコンをDLしたら…ファイルの拡張子が.phpになっていて、デフォルトで開けませんでした。
どうすれば開けるようになりますか?

A 回答 (2件)

すでに回答でもあるように、拡張子はテキストファイル形式にしてみてから、テキストエディタで開いてみてはいかがでしょうか?


それでひらけなければ、JEDITのようなタイプソフトをダウンロードして開いてみてはいかがでしょうか?phpはhtmlとはまったく違うので、プログラミングの知識がなければ、開いたところでまったく意味はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろやってみましたが、やはり見れませんでした。

お礼日時:2005/07/31 15:42

拡張子.phpというのは、PHPというスクリプト言語で記述されたテキストファイルで、URLでアクセスすると、動的に生成されたページが表示されるはずです。


それがページの表示でなく、ダウンロードになってしまうのでしたら、サイト側の不手際と判断していいと思います。サイトの管理者にお問い合わせください。

この回答への補足

http://interfacelift.com/icons-mac/

英語のサイトで、苦情もままならないんですよね…(汗)
以前は、DLされたファイルがそのまま開けたんですが、いつからか開けなくなりました。
ちなみにDLされたファイルはMS WORDをデフォルトのアプリケーションに指定してくるのですが、他のアプリケーションでも開けませんでした

補足日時:2005/07/30 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!