アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooしか活用できてませんが、そこで質問です。メンタルヘルスのカテゴリーで、いつも素晴らしい回答をされてる方がおられます。

私の質問に対して回答をされて居ない方なのですが、どうしても!その方からの回答を頂きたいのです。この場合、質問する時に「○○さん、ご回答頂けますか?」と名指しして質問しても宜しいのでしょうか?ダメですよね?よく御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

指名するとされた人は引いてしまいますし、それ以外の人はスルーしてしまいます。



その人の行動パターンから毎日の回答時間帯をわりだし、当該カテゴリーの数時間前に投稿しておくことをお勧めします。

この回答への補足

早速、ご回答頂き、ありがとうございます。確かに指名されると引かれますよね。しかもメンタルのカテゴリーなので尚更の事と思います。

そこで補足質問させて頂きます。毎日の行動パターンを割り出せないのです。ただ分かる事は、こうゆう質問に対して、必ず回答されてる。とゆう事です。

なので考えたすえ昨日、その方から回答頂けそうな内容の質問を、たてさせて頂きました。回答して頂いた他の回答者様には申し訳ないのですが…残念ながら空振りでした。まだヒットする方法は御存知ありませんか?

補足日時:2010/01/30 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問させて頂いた者です。全くの初心者なので、誰が考えても分かる様な、くだらない補足質問させて頂き申し訳ございませんでした。

質問者様の回答だけでは無く、他の方からの貴重な御意見を頂き参考となりました。お忙しい中の回答に感謝しております。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 22:40

さすがに指名はちょっと・・・。


ログインも回答も気がむくままですから。

指名料が入るのならともかく、
フリーの場ですから、強制は有り得ません。その辺はわきまえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。今日の質問ダイジェストが送られて来て、ザッと目を通し、で突然、指名されたら私でも驚きますものね。しかもメンタルのカテゴリーだけに特に配慮が必要の場と思いますので、その素晴らしい回答されてる方の回答を待つ様に致します。貴重な御意見ありがとうございました。参考となりました。

お礼日時:2010/01/30 22:27

「禁止事項」には明記されていませんが,「ご利用の皆様へのお願い」(教えて!goo)や「禁止事項ガイドライン」(OKWave)にある「個人間やり取りを誘引する記述」に引っ掛かって削除・編集の対象になります。



 ◎ご利用の皆様へのお願い
  http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

 ◎禁止事項ガイドライン
  http://service.okwave.jp/cs/beginner/prohibition …

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な、ご回答して頂きありがとうございました。なんと言ってもメンタルのカテゴリーなので…
この先も、活用したく、お世話になりたいので思案しておりました。その方からの回答を頂ける様に待つ事に致します。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 22:13

特に問題はないと思います。



以前は回答者の指名はしてはいけないと思い込んでいましたが、

禁止事項、ネチケットには記載がなく、

「哲学カテ」などでは日常的に行われていますので構わないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その禁止事項、ネチケットに違反するものでは無いか?とも心配でした。
しかし、メンタルのカテゴリーで指名されてる方など見た事が無いのです。哲学のカテゴリーでは当たり前なのですか。もう一度、少し考えてみたいと思います。参考となる、ご回答頂きまして本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!