アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野蛮な言葉での回答が怖いです。
なにか良い解決策はあるのでしょうか?

「お前は〜」「〜だろ」「そんなことも知らないのか?」「病院いけよ!」etc
普通の質問をしているのに、回答を攻撃的な言葉で言われると萎縮してしまいます。
回答内容が勉強になるような素晴らしいものでも、読むのが恐ろしくなります。

このサイトを利用しないという手段以外での解決策を教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    この質問の最初の回答が攻撃的な内容で怖かったので、ドキドキしておりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 01:17

A 回答 (5件)

自分のたてた質問に関しては


質問者様が基準でいいと思いますよ。

野蛮な言葉はどんな内容であれスルーしていいと思いますよ。

だって回答は強制でなく任意なんですから。

対策としては質問の最後に優しい言葉遣いでお願いします。
と追記してみてもいいかもですね。

それでも野蛮な言葉を使ってこられたらあえてスルーで良いです。
心地よい人と会話したいのは現実もネットも一緒だと思いますよ。

あまり悩みすぎずシンプルにこの場を楽しみましょう〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
攻撃的な言葉を受けないように「優しい言葉遣いでお願い致します」と記載してみます。
あとスルー出来るように頑張ります。

お礼日時:2023/08/28 04:13

そういう時は読み替えをするようにすればいい。


それができないとアドバイスの本意を読み取る事すら難しいでしょう。

要は、言葉面しか読まないならどんなアドバイスを受けても無駄ってこと。

どうしてもそれができないなら「甘やかしてください」と質問の冒頭に書いておくくらいかな。
(優しい言葉でお願いしますとかじゃなくて「甘やかしてください」ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 04:07

ブロックしかないと思います。



で,そのブロックは,自分の質問に寄せられた”嫌な”回答者のものだけではなく,他の人の質問に寄せられた”嫌な感じの”回答者を含めてしておくのです。
そうすることで,今後の”嫌な”回答を,ある程度防ぐことが期待できます。

ただ,ブロックできる上限は,3000アカウントまでです。端からブロックしていくと,じきに足りなくなってしまうでしょう。
そういうときは,古い方からブロックを解除して,ブロックできる枠を空けてゆきます。古くから使われているアカウントの一部は,そのユーザが飽きたりして使われなくなり,そのアカウントでの投稿がされなくなっているかもしれないからです。

そういう自衛の方法も考えてみてはどうかと思います。

あとは,ふざけたアカウントの利用はやめることですね。自虐でそのようなアカウントを選んだのかもしれませんが,そういうアカウントそのものが,それに嫌悪感を抱く人の心を傷つけ,反感を買うものですから。
それはある意味において,自業自得とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は境界知能なので、分かりやすいようにアカウント名を作りました。
誰かを攻撃するような意図は無いのですが、気分を害されたのなら申し訳ありません。

お礼日時:2023/08/28 04:10

怖くはないですよ。



ヤフー知恵袋もそうですがショボ
い輩がイキってるので追い込めば
逃亡の情けない笑ってしまう世界
です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 01:18

野蛮な言葉での回答は、野蛮な言葉でのアカウントに


相応しいのではと存じます
まともなIDを作るのが解決策ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/28 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A