アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live Mailで新規メールを作成したあと、画面上部の保存ボタンを押すと、メールが下書きフォルダに保存された旨のダイアログが表示されますが、下書きフォルダも含めどこのフォルダにもそのメールが見当たりません。さらに、その書きかけメールを右上のxボタンで閉じる時もメールを保存するかどうか聞いてきますが、「はい」を押してもどこにも保存されていません(エラーメッセージもでませんので、どこかに保存されていると思います)。また、メールの送受信は問題ありません。

OSはWindows XP SP3、Windows Live MailはGmailアカウント(IMAP)を設定しています。

下書きメールはどこにいってしまったのでしょうか。

A 回答 (2件)

アカウントフォルダと同列に「保存フォルダー」が表示されていないですか?

もし、ないようでしたら、表示→レイアウト→フォルダウィンドウをクリックして、「保存フォルダを表示する」にチェックを入れてみてください。

>下書きフォルダに保存された旨のダイアログが表示されますが

このとおりですが、保存フォルダーの中の下書きに保存されています。

>右上のxボタンで閉じる時もメールを保存するかどうか聞いてきます
これは私では、出ないです。
保存されているからでしょうか・・。

もし、おかしければ、不具合でしょうから、データをバックアップして、初期化後にインストールが必要になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

表示→レイアウト→フォルダウィンドウの「保存フォルダを表示する」にチェックが入っていましたが表示されず、再インストールしたら保存フォルダが表示されるようになりました。またこれまで保存した下書きも残っていました。

本当なら異常なので、Liveメールを再インストールした方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再インストールで直りました。