この人頭いいなと思ったエピソード

iPhoneのアプリケーションに関する質問です。
 iPhoneの解約をしたため、iPhone自体でネット接続することはできません。

このような状況で、PCでアプリケーションをダウンロードし、PCからiPhoneにアプリケーションを移動させ、iPhoneでアプリケーションを使用することは可能でしょうか?

「Jibbigo音声翻訳-日英」を使用してみたいと思いまして・・。

A 回答 (2件)

ご指摘のアプリはオフラインでも使えるようなので、解約済みのオフラインな iPhone でも使うことができます。

ご存知かもわかりませんが、Wi-Fi の親機を設置することによって Safari なども使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところで、この「Jibbigo音声翻訳-日英」ですが、iTunes経由でダウンロードができて、同期することにより、ネット回線オフラインのiPhoneに入れることが可能なのでしょうか?

はい。

どんなアプリでも、基本的に iTunes 経由で iPhone に入れることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

きちんと、同期でき、使用することができました。

確かに、やや起動が遅いですね。
 でも凄いアプリだと思います。