アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造の家の床にセメントを塗って水を使った仕事をする場所に
したいのですが
下地が土ではなくて木造の床なのですがセメントやモルタルを
塗る方法はあるでしょうか。

A 回答 (5件)

FRPを貼っては。


http://www.frpjapan.com/
    • good
    • 0

シロアリの巣を作りたければ・・・



彼らの喜びそうな環境です。
    • good
    • 0

できないことはないと思います、がモルタルだけでは必ず割れが出ますそこから漏水しますので必ずモルタルの上から防水をしなければいけません、。

モルタルをしなくても木下地でも直接防水をすることもあります、その上にモルタルを塗ることもできます。必ず防水することをお勧めします。
    • good
    • 2

塗る方法は、あるには有りますが水を使った仕事をするにはお勧めできませんね


木造の床が腐る恐れが大きいです
トイレ床の様にタイル張りにする事もありますが、排水等しっかりしても腐食している場合が多いです

工程としては排水を考え排水パイプの設置
床上と立ち上がり(30cm)に、防水紙を張る
左官さんたちが使っているラス網を張る
排水勾配等配慮しながら、防水モルタルを塗って行く

ただ腐食する可能性は大きいです
    • good
    • 0

会社は、土建部門が有るので、セメント塗りは専門ですが、床が木の板なら、アルミやSUSの薄い板を


釘うちしては駄目でしょうか。 セメントは水を吸うので、割れる気がします。水漏れして、木が腐るかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!