プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画にアップロードしたいのですが無料会員なので50MBではアップロードできません。
ムービーメーカーで作った動画を圧縮?する際に音声を64kbpsしました。それでも50MB・・・
40kbpsくらいにすれば40MB以下になるでしょうか?今まで音声を64kbps以外にした事がないのでどの程度音声を悪くする事により容量を落とすことができるのかわかりません。教えてください

他にも何かファイルサイズを落とす方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

>WMVのままアップロードするとさすがに画質が酷すぎるので

最初の質問と違いますね。
WMVで40MB以下にしても意味ないって話ですよね。
それなら最初から
「WMVからFLVかmp4にエンコードできるソフトを紹介してください」
って質問にしてください。回答者が無駄な労力を費やしてしまいます。

で、本題。
面倒くさがりやさんのあなたには、「ニコエンコ」というのがいいでしょう、ググれば直ぐに見つかります。
ニコニコ動画用になってますので、簡単にMP4化してくれます。
    • 0

ファイルサイズを落とすにはビットレートを落とすか時間を詰めるしか方法はありません。

動画の長さが不明なのでビットレートを幾つにすればいいか具体的な数字は誰も挙げられませんよ。
そうしたことを簡単に計算できるサイトがあるので、ご自分で試行錯誤してください。
http://www.losttechnology.jp/JavaScript/bitratec …
    • 0

WMVなら100MBまでOKなはずなんですが?

この回答への補足

そうなんですが、WMVのままアップロードするとさすがに画質が酷すぎるのでできればFLVかmp4に圧縮してからアップロードしたいんです

• 0

音声じゃなくて映像のビットレートを下げれば良いと思いますけどねぇ

音声なんて大して容量が無いですから触っても容量削減は期待できないです。

この回答への補足

なるほど・・・ビットレートというのはどの程度落とすことによりファイルサイズを小さくできますか?

• 0