【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度京都に旅行に行きます。
帰りが夜行バスで、23・24時くらいに出発します。
しかし神社などは閉まっていて、夕方からバスの出発までどのように過ごすか迷っています。
しかも、その日は一緒に行く友人の誕生日なので、だらだら過ごすわけにはいきません!

どうか教えてください!!

A 回答 (4件)

3月13日からライトアップが始まりますが、それまでは他の方の言われる様に、三条~四条の河原町近辺になえるでしょうね。


河原町通りから西に入った新京極や四条通りのお寺は、眺めるだけですが京都情緒を感じる事ができます。
誕生日に甘いものと喫茶と言う事なら、参考に置いたビッグシュークリームのソワレか甘いものの店弥次喜多がお奨めです。

参考URL:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000763           /
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三条ら辺を中心にもう一度調べてみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/05 14:54

京都駅周辺は、意外に早く閉まりますよ。


お酒中心の一部の居酒屋だと23時くらいまで空いてますが、お食事中心の割烹などはほとんど21時か22時で終ります。
京都タワーも21時で終了です。

逆に、木屋町や錦小路は不夜城のごとく営業してますので、先の回答者さんがおっしゃるように、それらの繁華街で雰囲気の良いお店を事前に探しておいて、誕生日なら予約を入れておくくらいのほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約は確実に入れておいた方がいいですよね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/05 14:53

>夕方からバスの出発までどのように過ごすか迷っています。



お友達の誕生日ならとりあえず、
どこかよさげなお店をみつけて、お祝いをする。
というところでしょう。
http://ggyao.usen.com/special/v2/26/list/26/
お店によっては誕生日だと告げるとサプライズな
サービスをやってくれるところもあります。
予約を入れておくといいです。

京都には祇園、先斗町、木屋町など夜でも
それなりに風情のある飲み屋街や繁華街がありますから、
そういうところをぶらぶらうろつくのもいいものです。
23時くらいならあっという間です。
http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繁華街ですね!今から調べてみようと思います!
貴重な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/31 21:21

夜なら繁華街に出ないとしかたないですね。

バスは京都駅からでしょうか?でしたら、京都タワーやその近くで食事ぐらいでしょうか?予算にもよりますが、京都グランビアホテルの1Fのラウンジでカクテルなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都タワーですね!
分かりました。大変参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!