アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

何年か前まで人が住んでいて、今は人が住んでいない恋人A(仮)の亡くなったおじいさんの住んでいた家で、飲み物を飲むことも忘れて4時間も話し込んでしまいました。
部屋はカビが舞っているかもしれない、ホコリっぽいとAは言います。
気づいたらのどがすごく乾燥して少し痛かったです。

その事が原因だと思うのですが、次の日(木曜日)に白いものが扁桃腺に1つできました。
気にしてはいませんでしたが、金曜日に増えてしまいました。
痛みも増していました。
そこで病院に行き、扁桃腺に付いた菌が原因と言われ、抗生剤と消炎鎮痛剤を飲んでいます。

しかしまた昨日には痛みが更に増し、耳まで痛くなってきました。
薬を飲んで良くなるだろうと放っておいたら、今日の朝はすごく腫れて、食事はおかゆくらいしか喉を通らなくなりました。
膿みたいな黄色っぽいできものも増えてしまいました。
膿は日に日に増えています。

ですが、最初に痛みを感じてから今まで、熱が出ません。
痛いのものどだけで、他は元気です。
食欲があって食べたいものもたくさんあるのですが、えん下痛で飲み込めません。
扁桃腺の膿・痛み・腫れ・耳の痛み以外は何もありません。

これも扁桃炎なのでしょうか?
それともまた違うものなのでしょうか?

19歳♀です。
長くなりましたがよろしくお願いします。
_

A 回答 (1件)

私も扁桃腺がよく痛くなるのですがあまりに痛くて痛み止めの”薬”を飲んでいると最初は痛みが取れました。

6時間後にまた飲むと少ししびれ?みたいなものがあり痛みが取れると言うより口内炎?見たいなのがのどの周りに出来てきてつばも飲み込むのも辛くカミソリが咽を通る?(通った事は無い)ような痛さで薬の副作用があり余計に大変になった経験があります。

結局イソジンでうがいして治しましたが3~4日かかりました。

ちなみに扁桃腺の白い膿みたいなのは爪楊枝の後ろを使ってほじってとってます。

ダメだと思いますが結構のどの違和感はなくなります。

におったら臭いから注意です。

結局消毒して日にち薬です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おそくなってすみません。
あの後、次の日の夜に発熱し、その次の日にご飯を食べられなくなり入院しました。
イソジンを使いましたがよく効きますね!!
ありがとうございました!
_