アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2月の平日にガーラ湯沢にスキー家族旅行(大人2人、赤ちゃん1人)を計画している者ですが、ツアーにJR代が組み込まれておらず、自費で行く事になりました。
宿代が高く、結構財政上ピンチです。
上越新幹線で東京~ガーラ湯沢(越後湯沢でもOK)でなるべく安くチケットを購入する方法はありませんか?
チケットショップ等は、前日などに購入すると、急激に安くなるとかあるんですか?
ネットで調べると、大体片道500円程度の割引なのですが、この程度なのでしょうか?
あと、JR優待券をチケットショップ等で購入したほうが安くなるのでしょうか?
どなたかお力添えをお願いいたします。。。

A 回答 (4件)

こんにちは



時間が合えば
とくだ値はいかがでしょう
http://jreast.eki-net.com/tokudane/kakaku2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「とくだ値」をご紹介頂き、大変助かりました^^
とくだ値だと、25%引きで片道指定で6,700円、自由席で6,300円のところ、指定席で5千円(6,700×75%)になりました。
ナント、自由席で行くより安いとは思いませんでした。念のためオペレーターの人に確認しましたが、「確かに自由席より安いですねー」と言ってました^^
大人二人なので、往復で約7千円弱の節約となり大変助かりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/02 10:06

こんにちは。



東京都区内各駅から東京駅まで在来線で移動し、東京からガーラ湯沢まで上越新幹線に乗る場合、大人一人あたり11000円で往復新幹線に乗れる「スキー往復きっぷ」というきっぷが販売されています。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

有効期間が4日間ですので一泊二日の旅程でも大丈夫ですし、指定席にも乗車することができます。
但しお子さんを指定席に乗せる場合、膝に抱えて3人目の座席を使用しない場合は無料ですが、3人目の座席を取られる場合はこども料金がかかってきます。

また自由席に乗られる場合、大人の方に同伴される小学生入学前までのお子さんが座席を使用する際の運賃・料金が無料になります。
東京からガーラ湯沢までお子さんを膝に抱えたまま移動する余裕が無く、3席目を利用されたい場合は自由席に座られた方が良いかもしれません。
※自由席が混雑している場合、座席を空ける為に車掌さんからお子さんを膝に抱えるようお願いされることがあるかもしれません。

ちなみに、No.3さんが回答されている、東京~ガーラ湯沢までのチケットショップで売られているきっぷで自由席のモノは無いと思われます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

たいていの場合、チケットショップで売られているのは↑こちらの新幹線回数券のばら売りです。
東京から越後湯沢までの6枚セットが33000円ですから、1枚あたり5500円を数百円越える価格で販売されているものと思われます。

また、チケットショップで売られている新幹線回数券のばら売りは、もともと有効期間が3ヶ月間ありますし、在庫も多く抱えていますので乗車日が近くなれば高くなったり安くなったりすることはありません。(年末年始やお盆、連休前は価格が高くなることはありますが)

後はNo.1さんが回答されている「トクだ値」が良いかと思いますねえ。

ちなみに東京からガーラ湯沢まで往復新幹線が利用できるパックを、JR東日本の旅行部門である「びゅう」が販売しています。

参考URL:https://www.travel.eki-net.com/ski/index.html?vi …

↑このようなものもありますので、次回も行かれるようであれば参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しいご助言ありがとうございます^^
いろいろあるんですねー^^
調べ方が甘かったっス・・・。
今回は「とくだ値」を利用していきたいと思います!
ただ、今後の旅行の為にも上記内容は全て覚えておきます!!!!
本当にありがとうございます^0^

お礼日時:2010/02/02 10:11

 ガーラ湯沢までの切符を安ければチケットショップで購入して


自由席で行きましょう。 とにかく自由席でいけば往復12,000円
の節約になります。
 1号車を目指して20分前から並びます、自由席なら3列占領して
文句は言われません、運が良ければ4つを確保出来ます。
東京駅の寒さ対策を忘れずに。
  まさか指定席じゃないですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由席とは、新幹線は使わないという事でしょうか。。。
新幹線利用だと、自由席6,300円、指定6,700円でした><
とくだ値を利用する事にしました^^
ご助言ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/02 10:09

参考に東京都区内~ガーラ湯沢まで普通料金は、3,570円


東京~越後湯沢間の新幹線特急料金は、
指定席 3,030円 自由席 2,720円です。
越後湯沢~ガーラ湯沢 普通料金は、140円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とくだ値を使って行く事にしました^^

お礼日時:2010/02/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!