アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和時代にかかれた小説で、美少年が出てくるものを探しています。
話のジャンルは恋愛もの以外でしたら、何でも結構です。

因みに福永武彦、江戸川乱歩、団鬼六、森茉莉(敬称略にて失礼します)は既読です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私が読んで面白いと思ったのは、以下のものです。



○堀辰雄「燃ゆる頬」
○稲垣足穂「少年愛の美学」
○折口信夫「身毒丸」
○三島由紀夫「剣」、「孔雀」

なお、『書物の王国8 美少年』(国書刊行会)には、美少年の登場する海外の名作、森茉莉、岡本かの子、稲垣足穂、三島由紀夫らの諸作が収められていますので、手軽なアンソロジーとしてお薦めいたします。
    • good
    • 0

長野まゆみさんの作品の登場人物は「美」少年とはっきり定義づけはしてないけど少年モノで昭和的・幻想的・耽美そして同性愛志向です。

。。おそらく当てはまるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

『虚無への供物』(中井英夫)



http://www.amazon.co.jp/%E8%99%9A%E7%84%A1%E3%81 …
    • good
    • 0

日本の小説でなくてよいのでしたら、



トーマスマンの「ベニスに死す」「トニオ・クレーゲル」
文庫本でしたら、普通両方が一冊になってます。
    • good
    • 0

横溝正史さんの本にはよく美少年が登場しますよ。

 悪役が多いんですけどね。
私が印象的だったのは、三つ首塔、獄門島、仮面劇場、真珠郎などなど・・。
    • good
    • 0

三島由紀夫の後期のものなら

    • good
    • 0

横溝正史さんの作品に何作かあったと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!