アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある課金サイトがあるのですが、
今までずっと普通に使用できていたのに急にログインできなくなりました。

・セキュリティソフトの常駐OFF
・ブラウザをIE→Fire Foxに
・履歴の削除
・IEセキュリティレベルを高→中に

など…試してみましたが、どれもうまくいきません。

状況としましては
→会員ページにはログインできるが、課金するページに移行しようとするとIEでは固まってしまう、FireFoxでは不正終了されてクラッシュレポータが出る。

これの繰り返しです…。
何が原因か全くわかりませんので、どなたかご教授願います。
ちなみに、環境はWindows Xp IE8を使用しています。

A 回答 (3件)

>セキュリティソフトの常駐OFF



ウィルス感染上、危険ですからONにします。

Windowsファイヤーウォールを「無効」
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイヤーウォール(不正侵入を防ぐ機能)は「有効」にして「設定」から遮断しているアプリケーションやネットワーク(一覧表示で許可/遮断)を「例外ルール」に追加登録し許可します。

>履歴の削除

「履歴の削除」以外に「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)


「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトが有効であること。
「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること。
「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」にチェックをつけること。
などをIEで試します。
駄目なら、そのサイトを「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」 Web サイト追加します。
(お勧めはしません)

この回答への補足

以下のものとほぼ同じようなチャット占いサイトです。

http://www.uranaishi.tv/
http://www.uranai-mado.tv/

補足日時:2010/02/02 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
全て試しましたが…ダメでした。
試して変わったことは、昨日IDとパスワードを入力して課金に入ろうとすると固まっていたのが、今日はもう一度入力画面に戻ったことです。
その後もう一度入力しようとすると今度は課金画面だけ閉じられてしまいました。

補足として:その課金システムのページはフラッシュで作られているのですが、画像は正常に表示されているのでフラッシュは関係ないんでしょうか…。
FireFoxでもダメってことはブラウザも関係ないのかも…?
昨年まで全く普通に使えていたので、ほんとに原因が全くわかりません。。

お礼日時:2010/02/02 11:53

追加


ログインできない場合、ふつうインターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除
http://www.uranai-mado.tv/trouble/index2.html
で可能なはずですが、<課金するページに移行しようとするとIEでは固まってしまう>ならば、「とある課金サイト」のQ&Aにありませんか?(掲載の二つのURL以外)

参考URL:http://www.uranai-mado.tv/qa.php

この回答への補足

何度もありがとうございます。

一番最初に、そのサイトのシステム管理者の方と電話でお話して色々試してみたものの、原因不明ということでこちらで質問させて頂いた次第です。
ちなみに先の2つのURLもそうですし、他の似たような課金形式のサイトでも全て課金する段になるとシャットダウンしてしまう状態です。。

どこが悪いのかほんとに原因不明なので、リカバリしかないのかなぁ…と思いますが、リカバリで直るかどうかも謎ですね。

補足日時:2010/02/03 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リカバリしました^^;
とりあえず直ってくれたのでよしとします。
何度もご返答頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 20:50

追加


>フラッシュで作られているのですが


Flash player9以上が必要(古い場合はアドビのサイトで最新版に更新)
Windows Updateを定期的に実行
XPSP2以上
ですか?

この回答への補足

Flashは最新版(10)です。
Windows Updateは自動更新プラス手動でも定期的に行っています。
(今回の問題が起きた後にももちろん行いました)

XP Professional Version 2002 SP3です。

補足日時:2010/02/02 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!