プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか彼女ができません。原因が全くわかりません。
周りに相談しても、周りも何故彼女がいないか本当に分からないようです。
ルックスはオシャレ、トークもそこそこ、性格も陽気で真面目と言われます。
がつがつもしていないし、望みが高いわけではありません。
自分ではどうしたら良いかわかりません。飲み会などで知り合うのですが、付き合うまでに至らず困ってます。
どうしたら良いでしょうか?30代男

A 回答 (10件)

もてる男性はマメといわれてますよね。


積極的にアプローチしてるはずです。

結果を恐れず、積極的にいきましょう~!
    • good
    • 0

「彼女ができません」なんて・・・彼女というものは、ルックスとトークと性格が良ければその辺から沸いてくるとでも思っているのでしょうか??



今まで誰かを自分から好きになったことはありますか??
そしてその人のためになりたい、と考えて努力した経験はありますか??

女性は、「自分は好かれているワケではなく、彼女という存在にするのに調度いいから声かけられてるのかな」ということに非常に敏感です。

まずはご自分が誰かを好きになるよう努力してみて下さい。
そして愛情表現を素直にできるようになって下さい。

そんな受け身の姿勢では、「誰でもいいから彼氏という存在が欲しい」くらいの女性としか付き合えないでしょう。

釣りではなくマジメな質問と考えて回答させて頂きます。
ご健闘をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

w(゜o゜)w オオー!俺の出番ですね。



まず、付き合うって見た目相応じゃないと
付き合えません。
男なら可愛い子と、女性ならかっこいい人
と付き合いたいと思っているからです。

だからかっこいい人は可愛い子と、それなり
の人はそれなりの子と、ブサイクはブスと
付き合うのが世の常人の常なんです。

綺麗な子がブサイクな男と付き合っている
人いますがそれはマレなんです。

「ルックスはオシャレ、トークもそこそこ
 、性格も陽気で真面目と言われます。」

これ本当ですか?そもそもこういうのって
人に言われないでも客観的に自分で分析
できますよね。
人から聞いたのってあてになりません。
まずmikienさんがブサイクでも本当の事
いいませんから。っていうより言えませ
よ。

ほんとうにルックスはオシャレ、トーク
もそこそこ、性格も陽気で真面目なら
彼女の数人いてもおかしくないです。
だからそれは嘘なんです。

実はダサくてキモくて話もつまらないの
では?

あとは自分の見た目以下の女性にアタック
すれば付き合える可能性は高いです。
俺はかっこよくないので俺が蛯原友里
クラスを狙っていては一生彼女なんか
できません。

ですので飲み会などで知り合うのはいい
ですが女性のランクを下げてはどうでし
ょうか?

下げてまで付き合いたくなければ、一生
彼女ができない可能性もありますよ。
    • good
    • 1

 周りがわからないというのなら、あなたの自己評価は正しいと思います。


 ではなぜでしょうか。ルックスが良すぎるとライバルが居ると思うのでなかなか入り込めないと思ってしまう。
 
 たぶん、あなたを独り占めするのがもったいない感覚かもしれません。みんなで大切にしようという感覚かも。

 それと器用ではありませんか?なんでもこなせると他からの手助けが要らないと思われがちです。欠点って有りませんか?好きな女性に実はこれが苦手だとか弱みを見せてみる。それが女性にとって手助けができるようなものだと、女性の母性本能をくすぐるかもしれませんよ。ギャップというものがあるほうが良いかもね。
 たぶん平均的に「良い人間」なんでしょうね。
    • good
    • 0

彼女がいない事をちゃんとアピールしてる?



全体的に点数が高いなら
(どーせ女居るんでしょ)と思われているのかもしれないよ。

ガツガツしないで余裕かましていると
(女にモテる遊び人)だと勝手に判断されてる可能性が高い。
    • good
    • 0

モテルはずがモテナイ、と思っているようなので×では?


自分に告白しない女性が不思議な訳ですか?

何で自分から付き合ってくださいと言わないのかな?
メスなら何でもいいのかな?
犬や猫だって、仕掛けるのは男ですよ

>ルックスはオシャレ、トークもそこそこ、性格も陽気で真面目と言われます。

それを自負するようだと、かなりヤバいと思います

次の飲み会で
>「なぜか彼女ができないんだよね。原因が全くわからないんだ
友人からは、周りも何故彼女がいないか本当に分からないって…
ルックスはオシャレ、トークもそこそこ、性格も陽気で真面目自分では思ってるんだけど、がつがつもしていないし、望みが高いわけないんだけどねぇ」

って、聞いてみたら?
きっと正直に答えが返ってくると思います
    • good
    • 0

単純に押しが弱いからじゃないですか?


ルックスだけで女が惚れるレベルなら付き合えているはず。
ある程度がつがつしないと無理ですよ。
    • good
    • 0

ルックスはオシャレ、トークもそこそこ


と自分で言ってる時点で無理だと思う。
もっと謙遜になれば自然と彼女ができると思います。
    • good
    • 0

>どうしたら良いでしょうか?



(・.・):
どうしたら良いのでしょうねェ・・・。
困りましたね・・・。

でも、20年前の私だったら「飲み会」で彼女は探しませんネ。
飲んで弾けた状態で仲良くなっても、酒が冷めたら恋も冷めて、
「ハイ、さよなら」
って奴らを何人も見てますから。

「結婚が前提」か、「単なる彼女」でいいのか。
これくらい、ハッキリさせてますか?。
何よりも、
>自分ではどうしたら良いかわかりません
なんて・・・、質問文から、あんまり「彼女を作ろう」と言う意志が感じられないのは、私だけかな・・・。

「結婚が前提」なら、「結婚相談所」を始め、真摯に「婚活」を開始すればいいと思います。

「単に彼女が欲しい」なら、お住まいの地域が判りませんが、人の多い場所で「ナンパ」でもやってみては如何ですか?。
質問文を読む限り、ナンパに不向きな条件は無さそうですけど。
    • good
    • 0

質問を拝見する限り、受身すぎなのでは?と思いました。


ただ漠然と彼女が欲しいと思っているだけでは彼女はできません。
相手に興味や好意があることをそれとなく伝えていかなければ
付き合うまで進まないと思いますよ。
そういう気持ちが女性に全く伝わっていないのではないでしょうか。
ガツガツはダメですが、ある程度積極的でないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!