プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽WAVファイルをアルバム1曲ごとに分割するための方法、もしくは必要なソフトウェアを教えてください。

【やりたいこと】
全3曲のアルバム.WAV
    ↓
アルバムの1曲目.WAV
アルバムの2曲目.WAV
アルバムの3曲目.WAV

分割後の拡張子はWAVでもmp3でもなんでもかまいません。
ただ、自分で分割場所を決めるのではなく、分割する場所をオートで適切に決定してくれるソフトがいいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

既存の、3曲がつながったWAVファイルを自動処理で曲ごとに分割したい、ということですか?



曲間に無音部があるなら、
Slice Audio File Splitter
http://www.nch.com.au/splitter/index.html
説明:http://www.gigafree.net/media/se/sliceaudiofiles …

WAVの他にcueシートもあるなら、
Medieval CUE Splitter
http://www.gigafree.net/media/se/medievalcuespli …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

cueシートないんですよ‥

Slice Audio File Splitter
試してみたいと思います。

ご回答誠にありがとうございました!(・∀・)

お礼日時:2010/02/03 21:50

無音部分で分割するなら


http://www.rukihena.com/soft/srec.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。

とりあえず、

異常に良くある質問と回答
Q. 録音できません ⇒ A. 初心者過ぎるので対処しようがありません
Q. 音飛びします ⇒ A. あなたの環境では使えません
Q. 無音で区切れません ⇒ A. サンプリング周波数・量子化ビット数について勉強して出直してください
Q. GOGOの設定は? ⇒ A. いじらないのが最適です

ウケましたwww

ご回答誠にありがとうございました!(・∀・)

お礼日時:2010/02/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています